電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マネジメントの基本はアメとムチをうまく使うこと。今のゆとりはアメとアメ、一体どーなってるの??笑笑

A 回答 (4件)

そんな事を言うてたら、公務員全員・医療人全員で言えてしまえるやろ。


下手すれば、鉄道員や電力関係者にしても当てはまってしまうかもな。
公益を預かる仕事人に対しては、厳しい統制が必要やな。あいつらこそ、根性が必要なり。決して、奴らを甘やかしてはならない。
    • good
    • 0

今やムチはパワハラと見なされる可能性が多いにあります。



アメとムチという言葉は死語かも知れません。ゆとり世代は
無知です。
    • good
    • 1

って君たちも上世代から言われてたでしょ、最近の若いやつは!ってやめよーよ。

下をバカにするの、今の学生たちは教育革新もされてきてすごいしっかりしてる人が多いよ、その子達が社会に出た時いらない老人として扱われるよ
    • good
    • 0

無いものねだりで、「ブラック企業はイヤだけど、ホワイト企業すぎるのもイヤ」だそうです。



ほめられながら、ある程度プレッシャーをかけて、自分を育ててもらえる環境を求めているのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!