dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで学校行きたくないの?

A 回答 (6件)

ベテランの教員に聞いたことがあるのが、本人にも行けない原因がわかっていないケースがあるとのこと。


学校以外に原因があることもあるそうです。
    • good
    • 1

弱虫だから。

ガーシーと一緒。
    • good
    • 1

勉強、授業は苦痛でしょうからね。


退屈でしょうし。
基本的に勉強は好きな子供は少ないですから。
授業座って先生の説明をきいているわけですから。
誰でも行きたくなくなるときはあるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

何となくです

    • good
    • 1

レベルとラベルが合わない。

    • good
    • 3

カルマですね。

木村藤子さんYouTubeでいわく、不登校を霊障と疑う人は多いけど、そういうカルマを持ってるだけたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!