プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を返せないという友達に確実にお金を返してもらう方法を一緒に考えていただきたいです

私とその人は同級生だけど
今 住んでる家は隣の県で 私にお金を返せないから半年前から自殺を考えていたと言うんです

仕事でミスをして死にたいと思っていて 電話を私に夜の22時24分にかけてきた事が去年の9月18日にありました
その時は借金のことは一切言っていなかったです
その相手は2年6か月前に働いて必ず返すと約束しました
2年6ヶ月が経つのですが それから連絡もなければLINEの既読もつかず 私がケータイを変えた時 そのトーク履歴も見れなくなったのですが去年の9月18日に相手から急に電話がかかってきて その時私は電話に出ることができなかったのですが上記の内容のLINEメッセージが届きました

私はどうしたらその相手から確実に貸したお金を返してもらえるでしょうか?

今はその人がどこに住んでいて仕事をしてるのか 何をして過ごしているのか確実には知りません

A 回答 (10件)

金額の多少はあるが、諦めるか?とことん探か?先ず相手のいる場所を探す事からですね、但し相手に貸借関係を認めさせなくては駄目です放置しているば一年間で貸し借り関係は時効ですね、金は人間関係を悪くします、多分相手もシメシメとは思って居ないでしょ、一生涯心に残るはずです。

• 0

多少時間と金が掛かりますが、よい方法があります。

その友達に言いなさい。
「金は返さなくてもいい。その代わりにこの書類にサインして」と。
上手く運べば貸した金の数千倍の金が得られます。

書類とは生命保険の契約書です。契約者は友達、受取人はあなた。あとはそいつを殺るのみ(実行時期と方法は自分で考えなさい)。
「お金を返せないという友達に確実にお金を返」の回答画像10
    • 0

給料差し押さえ

銀行口座差し押さえ
    • 0

何で他人にお金を貸すのか、、

その思考がまず理解できないです。
    • 0

少額なら少額訴訟を起こせばいいと思う。

• 0

合法的にそんな方法はないです。

• 0

借用書がないなら無理ですよ。

それに、自殺したいという程追い詰められているなら、多重債務者です。
返して貰うと、また、貸してくださいと言ってくると思います。
本人は数千万円に借金が膨らんだら、破産宣告するしかないと思います。

人助けをしたと思って、諦めるしかないのでは?
私は、お金を貸してくださいと言われたら。
貸してから貰うということと理解して、多額のお金はないので少しだけ貸します。
貸したお金は、返ってきませんよ。
    • 0

そんな方法は、ありません。

プロの金貸しである銀行だって、消費者金融だって、闇金だって、貸した金を取り返せずに泣き寝入りする事があります。まして素人の貴方ですから。

唯一できる事と言えば民事訴訟くらいです。しかし民事訴訟に耐えられるような借用書はありますか? 相手が金なんて借りてないと言っても、それは嘘だと裁判官が納得できるものは、ありますか?

まぁ諦める方が早いと思います。
    • 0

そいつの親に返してもらえばいいのよ。

だいたいこれで8割返すと言われている。
    • 0

で、いくら貸したのでしょうか?

むしろ貸した方が悪いと思いますけどね。。。

金返さないなら、もう友達辞めることで良いでは?

あなたは、消費者金融でも何でも無いのです。
金貸すあなたが悪いと思います。

百歩譲ってどうしても返して欲しいなら、その人の家族に連絡取る手段取るしかないでしょう。

支払い能力のある人を問い詰めるしかないです。
支払い能力のない人を問い詰めても、開き直られて終わりです。

確実になら、さらに探偵でも何でも雇い彼の家族を見つけて返してもらうように言うしかないでしょう。
ただし、貸した証拠があるのか?になりますけどね。

ないなら、確実に取る方法なんて、違法行為で
ひったくるくらいのことをしなければ無理です。
    • 0