dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほとんどの老人は何故コーヒーに砂糖を入れるのですか?

A 回答 (13件中11~13件)

ほとんどは、ちょっと語弊がありますね。


私の祖父母は大の甘党で、いつも角砂糖をなんとなんと3つも入れて飲んでました。後は、糖分を気にして、敢えて我慢して、ブラックコーヒーを飲んでいる人もいますからね。因みにいつも、私は、砂糖をたっぷり入れてコーヒーを飲んでいます。もともとブラックは苦手なもので。
    • good
    • 0

そもそも珈琲は砂糖を入れて飲むもので、日本では昔、上流階級の飲み物でした。

戦後、経済成長にともなって庶民も口にするようになりましたが、テーブルマナーなど教わったことのない無教養な若者(馬鹿者)がブラックなどといきがって飲む傾向があるんですね。
    • good
    • 0

そんなことはありません。


ブラックコーヒーが好きな老人も沢山います。
健康的には砂糖を入れないほうがいいですしね。
健康面を考えて砂糖を入れない老人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!