プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は病人なのに健康扱い重いのばかり使いパシリ煽り当たり前

係長俺には一切手伝わず、、



女や仲の良い社員だとすぐ手伝うくせに、、

質問者からの補足コメント

  • 病気の診断書というか主治医の意見書入社前に出してるしコピーしたのも家にあります、   

    写メあります

    出すと身バレするからしないけど………

      補足日時:2023/02/10 19:26

A 回答 (5件)

病気の診断書は提出済みなんですか?

    • good
    • 1

うっせえ、うっせえ、うっせえわ~



あなたが思うより病人でーす。


って言ってやれwww
    • good
    • 0

えこひいきは問題ですが、病気持ち


なんてのは会社には関係の無いことです。

健康者と同じに扱うのは
当たり前です。
    • good
    • 0

嫌われているってそういうもんだ


君は自分にとって使えない、荷物運び程度の仕事しか出来ない、役に立たない、恩を返さない人に慈悲を与えるのかね?
それに君だって係長が手伝わないからと怒っているだろ
    • good
    • 0

https://phoenix-management.jp/blog-utsubyo-kyush …手当①:傷病手当金

ふつうにやすんだらいいとおもいます。
わがままと言われないように、
証拠はメールや音声で残しておく。
あと、無断欠勤しない、売上ノルマの達成はしておく。
社内外に愚痴って「証人や味方」を普段から構成しておく。
何回か通院して、診断書さえ取れたら、休んじゃえばいいですよ。
とりあえず状況は報告して。
その後の給料は出ないけど、診断書あればクビにできないし、
下記の申請もとおるから、その間適当にやれば良い。

あと、休んでもお金もらえますよ。
実質的には税金ですけど。最大約2年間くらいもらえます。
で「働かないから首ね」って会社はしにくいんです、法的に義務ですから。
流れとか法的根拠は上にあります。

ちな、申請その他は自分でやりますが、当然会社は拒否できません。
「お前、社会人のくせにー」と言われたところで、
「その前に日本に住んでる癖に日本の法律守れや。非国民が。」って言えるわけです。
病気を理由に、親とか、労務士、弁護士挟むのも良いですね。

悪く言うと脅迫ですねw
「このままやと病気休職やで。ええのお前?」ってやる。
もろもろの手当ては発生するし、会社としても来ていないひとの籍を残しておきたくない。つまり(出来たらやめて欲しいが)早く復帰して欲しい!ってなるわけです。

休職中は復帰に向けた話し合いが義務としてあるから、
(大抵の場合は法律違反状態のサ残や、怒鳴り散らすようなハラスメントが心身を害してることが多いので)、
普通に話し合うだけで(怒鳴らないで欲しい、残業代は払って欲しい、しんどい時は手伝って欲しいなど)労働者側が有利な決着になることが多いです。

べつにいきなりこれやらなくて良いんです。
1 2ー3日休む
2 心療内科に何回か行く
3 これらの経緯を係長ではなく、人事部や幹部に相談、できたらメールで残す。
4 これだけで懸長は「上記のリスクをもたらしたヤバい奴」として叱責の対象になります。大人しくなるはず。
5 普段から周りに君がやばい奴認定されてるならべつです。周りは係長についてしまう。
つまり普段の人格や仕事ぶりは大事です。

高橋まつりさん自殺事件であれだけ騒動になったのは
(彼女は新卒の一人に過ぎない。)
◯母子家庭で苦労して東大に入った人だった
◯美人
◯学生時代から出版社インターンに行くなどやる気や能力の高い人だった
◯大手出版社から内定を得ているなど他の大人から好感もてる人だった
◯同期や友人からも好かれていた
◯(ツイッターの記録などから)深夜や土日も「自主的に」働かされていた
◯上司に人格否定攻撃を、再三されていた
◯日本は、女性が輝く社会!アピールを世界に向けてやっていた

これで炎上して国会でも取り上げられたわけです。
彼女がそこまで考えてたわけではないはずですが「元々その人がどんな人なのか」はすごく大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!