アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの回答者にはあまりいないようですが、自身はすごく努力家でまじめなのに、他人をけなしたり非難したりを繰り返す人はいるのでしょうか?

A 回答 (8件)

います。



先週の日曜日に、集中砲火を浴びました。
未だに、完全には立ち直れていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの努力に敬意を払わないのかな。

お礼日時:2023/02/10 23:54

ここには沢山います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですか!

お礼日時:2023/02/10 23:53

リアルで居ます。


その人は、急にスイッチ入って言葉による攻撃が止まらなくなる感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bien!

お礼日時:2023/02/10 23:53

>努力家でまじめ


なことと、

>他人をけなしたり非難したりを繰り返す
ことに、どういう関連性が?
www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力しないバカは他人を非難すると言います。

お礼日時:2023/02/10 23:53

います。


努力家で真面目だけど、他人にも「努力するべきだ」「真面目にやるべきだ」という価値観を押し付けてしまうと、他人に対して攻撃的になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指導的になると言うことです。

お礼日時:2023/02/10 23:52

いくらでもいます。


ぜんぜん珍しくないです。
全国津々浦々、どこにも居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~ですか!

お礼日時:2023/02/10 23:52

他人をけなしたり非難するのは真面目だからということもあるでしょう。


それを繰り返せるのは努力家である証拠でもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肯定的に捉えられますね。

お礼日時:2023/02/11 08:58

お礼について〈肯定的に捉えられますね。



肯定的に捉えたわけではありません。個人的にはそういう人は批判の内容によっては否定的ですし、多分、私にとって嫌なタイプでしょう。

ただ、単純に「努力家でまじめ」なタイプの人が「他人をけなしたり非難したりを繰り返す」という行動を取る場合の関連性を、論理的に解明を試みたらそうなったというだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、いいのですよ。自身が努力家でありさえすれば。よく言う
「本人が真に努力家なら他人を批判しない」
なんてのはうそっぽいし偽善だと感じる。

お礼日時:2023/02/11 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!