電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4+4✖4の答えと理由教えて

A 回答 (7件)

計算では足し算、引き算よりも掛け算、割り算を先に行うというルールがあります。

なので、この計算は
4+4×4=4+(4×4)=4+16=20
となります。
    • good
    • 0

20

    • good
    • 1

×や÷が出てきたら、( )が省略されてると考えてもいいです。


4+(4×4)=20
( )は頭の中で考えてね。
わかりづらいときは書き入れてもいいですよ。
    • good
    • 1

20です。



4と4を足すと8
8と4をかけると20になります?

ちがうか4×4は16
それに4を足すと20ですね。

足し算や引き算より
最初に計算するのは
掛け算と割り算です。
    • good
    • 2

答えは20



四則演算の定義で
×と÷を最初にしなければならない
よって
4+4×4→4+16=20
    • good
    • 3

20


計算は掛け算・割り算からするので4+16=20
    • good
    • 1

掛け算を先に計算するぺこ。



よって20。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!