dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

f(x)=e^|-ax+b| (a>0、bは定数)のフーリエ変換

ax+b≧0 の時、
∫(0~∞)e^(-ax-b)e^(iwx)=e^(-b)/(iw-a)
ax+b<0 の時、
∫(-∞~0)e^(ax+b)e^(iwx)=e^b/(iw+a)
よって
F(w)= e^(-b)/(iw-a)+e^b/(iw+a)
  =(e^b+e^-b)/(iw-a)

間違いがあればご指摘お願いしたいです。
また、正しい解答もお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • f(x)=e^-|ax+b|です。

      補足日時:2023/02/10 20:55

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

もう少々お待ちください。

    • good
    • 2

f(x) はそれで当ってる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えてました。
f(x)=e^-|ax+b| です。

お礼日時:2023/02/10 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!