プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の意見は、80億人分のⅠなのだよ。

正しい意見とは、正しいと主張する人物達にとって、正しいだけで有る。

この世には、今、現在、約、80億人が存在すると言われている。
よって、
80億人全ての意見は、それどれ、各人にとっては、正しいので有る。

しかし、
一人でも、その意見は、正しく無い、誤りだと、主張する人物が居れば、
正しく無い、誤りだ。等と、主張する人物にとっては、誤りなので有る。

従って、
自分の意見だけを、正しい意見だ。
等と、声を荒げて、一生懸命に主張する程の事では無い。

もう一度、言う。
人の意見は、80億人分のⅠなのだよ。

By 逆転地蔵
__

↑ さて、この文章を読んだ感想を教えて下さい。

よろしく、お願いします。

A 回答 (10件)

だったら、この質問の主張も80億人分の1ってことになるよね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

localtombi さん

真摯な回答に感謝します。

貴殿の、おっしゃる通りで、間違い御座いません。

有り難う御座い居ました。

By 逆転地蔵

お礼日時:2023/02/11 13:01

誤字脱字なんて直すの面倒だからね


それにしても重箱をすみ続けたんだから逆転地蔵君気持ちよ過ぎでしょう。良かったね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ムカリン2 君

真摯な回答に、感謝するよ。

せっかくの回答だけど~~

次回から、、もう少しだけ、私の参考になるような回答を期待してるよ

その時には、何と言っても、私と、君の仲だ。

同じ、教えてgoo仲間だ。

ベスアンポチするからね。

では、今回は、この辺で

ご機嫌よう

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/20 16:49

地球は動く、という意見は、


正しいと主張する人物達にとって、
正しいだけなんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

tanzou2 さん
真摯な回答を、有り難う御座いました。

「地球は動く、という意見は、
正しいと主張する人物達にとって、
正しいだけなんですか。」
_____________

↑ おっしゃる通りです。

宇宙Sは、ビッグバンから、ある日、突然に、無から有として出現した。
そして、膨張拡散されて居る。
これが、地動説と呼ばれる、一般論ですね?


しかし、地動説を無視して、
地球を中心に、思考する人物達は、天動説を唱えて居た。
__

天動説信者の、
彼等にとっては、天動説は、正しいので有る。

但し、それを、現在科学の地動説信者さん達は、誤りだと主張する事だろう。
__________________________

このような事は、宗教でも、同じ事が、現在でも続いて居る。


___
___

BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/02/12 21:38

まあ自己満足して気持ちよく鳴ったら良かったね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ムカリン2 君

「気持ちよく鳴ったら」⇔ 意味不明の誤字だよ。

君は、イランイランで、酔って居るようだね?



By 逆転地蔵

お礼日時:2023/02/12 21:56

「誤変換 初歩的ミスで ごめんなさい」



『股のぞき 逆転地蔵の 蜘蛛の糸』

・・・・・でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

音色さん

真摯な回答に感謝します。
貴殿が、そのように思われるのなら、それは、貴殿の意見として、尊重します

私は、自分の意見を、誰かに、理解、同調して欲しい訳では無い。

ただ、書きたいから、書いて居るだけで有る。

ただ、それだけの事です。
_____________

有り難う御座いました。

ま~~
同じ、教えてgoo仲間として、今後とも、ヨロピクね。


BY 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/11 22:04

又のぞき 逆転地蔵の 蜘蛛の糸

    • good
    • 0

あなたは正しさについて全く理解していませんね。


まずはこれ↓を見て考えてみなさい。

「正しさの中で」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12966931.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

hitonomichi2022 さん

お久しぶりですね。
貴殿の意見は、理解も尊重も出来ます。

但し、私の意見とは、少し異なる。
私は、天啓を受けし者。

(大宇宙S)で有り、女神ミューズ様で有り、表裏一体の、疫病神様に、私は、取り憑かれて居るのだよ。

(大宇宙S)は、自分で自分を産み、自分で消滅を繰り返して居るのだよ。

宇宙物理学では、
宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E±)として、理論発表は過去に済ませて居る。

誰かが、認めようと、否定しようと、そんな事は、私は、どうでも良い。

文章を書きたいから、記入して居るだけで有る。

__

ま~~

互いの意見は、異なっても、
同じ、教えてgoo仲間として、今後とも、ヨロピクね。


BY 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/11 21:54

ベストアンサー?


君から?
イランイラン
そんな君からもらって周りから君と同類と思われたら最悪だからね
因みに論破とか一ミリも興味無し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ムカリン2 君

君は、知らないだろうけど~~

イランイランは、嗅ぎ過ぎない事を、お勧めするよ。

By 逆転地蔵

お礼日時:2023/02/11 21:41

いやいや真摯に答えてるよ


こんな質問して自己満足して気持ちよくなれるなら楽ちんで最高でしょう
自分的には羨ましくもなんともないけどね
    • good
    • 0

80億人と言うのは、地球の人口ですね。



正しい、と言うのは、
人間社会において、法律や道徳を守る、という事になると思います。
しかし、その基準は国ごとに違い、
例えば、民主国家と独裁国家では、真逆にもなったりするので、
「正しい」は、80億人に共通ではないのです。

> 人の意見は、80億人分のⅠなのだよ。
屁理屈でしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

angkor_h さん
真摯な回答に感謝します。

(屁理屈でしかないと思います。)
________________

↑ 貴殿にとっては、上記の意見は、正しいので有る。

人の意見は、人それどれ。

私は、貴殿の意見は尊重する。

有り難う御座いました。

By 逆転地蔵

お礼日時:2023/02/11 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す