アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ニートしてるおじさんに就職先はありますか?

A 回答 (8件)

就職するという事をどういう風にとらえてる?


ニートの人は社会との関わりがないからひょっとして、都心のオフィスで、若い女性がたくさんいて、土日祝休み、ボーナスが出て、退職金があって、などと妄想を膨らませてるのなら、そういうのは我々のようなエリートビジネスマンのものであって、ニートなどには絶対ムリだから考えを変える必要があるよね。
その一方で警備員、タクシー運転手、介護なら可能性はある。
あなたがなぜニートで20年過ごしてきたのかという事を考えた方がいい。
ニートの人に多いのが理想と現実の乖離に心身を病んだというケース。
こういうのは厄介でなかなか仕事に就けない人が多い。
やりたい仕事から出来る仕事にもしマインドチェンジ出来たら、これらの仕事があなたを救ってくれるかもしれない。
自分の人生をどう生きるかは自分で決めることだし、最終的にその責任をとるのも自分自身でしかない。
怖がらずに頑張って働いてください。
    • good
    • 0

起業しなはれ。

    • good
    • 0

人手不足で外国人を雇っているのが今の状況ですのでいくらでもあります。


問題は就職しても長く続けられるか?ここだと思います。
まずは短時間で社会に慣れるところから始めるほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

ニートから脱出する気持ちがあれば大丈夫です。

でもやはりきついからと楽を選ぶならないと思うけど。気持ち一つでチャンスは無限にあるはず。仕事寄り好みしたり選らばなければ働く場所はきっとあります。頑張って。
    • good
    • 0

仕事を選ばなきゃいくらでもあります。

掃除のおじさんなら一切の資格無しで始められます。最初は気張らない方が良いです。2~3時間から始めて慣れたら4~5時間、8時間に延ばしてください。
    • good
    • 0

いきなり正社員雇用って事なら無いと思います。

    • good
    • 1

正直死ぬほどあります。

人手不足の業界なら。
    • good
    • 0

難しいと思うけど、仕事内容や本人の能力次第で就職先はあると思うよ。


あまり高齢じゃなければだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!