プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の嫌いな人・苦手な人をとことん避けてしまいます。私の癖なのですが、苦手な人が出来ると徹底的にその人を避けてしまいます。流石に無視をしたり攻撃したりはしませんが、最小限の関わりだけで済ませたいというのが本音です。私の行動は社会人として失格でしょうか?

A 回答 (8件)

私も同じ気持ちです


あなたは暴力・暴言、無視、ハブにしたり人間として最低な行動をされないのですから、全うな社会人生活を送られてると思いました。
避けられてる方も気にされてなければいいのではないですか?
人間、そうやって心身のバランスを取ってますよ。
引き続き充実した社会人生活をお送り下さい
    • good
    • 1

嫌いな人間に無理して関わる事は、全く必要おへんどす

    • good
    • 0

いえ、失格ではありません(⌒∇⌒) 合わない人と無理やり必要以外の話をすると、よけい関係がこじれて、仕事がうまく回らなくなります。



だから、業務にのみ集中して、必要な報連相だけはきちんとするのがいいですよ。
    • good
    • 0

そうは思いません。


最低限必要な関わりをきちんと果たせば後は避けようが逃げようが問題無いはずです。
私にもそんな人がいますができるだけ話しかけられないように避けてます。
でも必要な会話は逃げずにしますよ。

相手にはバレそうですがそこは気にしないようにしてます。
    • good
    • 0

普通です

    • good
    • 0

仕事だけしてれば良いです。

    • good
    • 2

仰る通り、集団で特定の人を無視や孤立させるのは、ハラスメントですね。



そうでなくて、仕事や最低限の会話を「常識的なレベルで」普通にしてれば、必要以上に関わる必要はないし、ストレス要因と距離を保ち、心身を健康に保つことは、良い仕事の為の自己管理だと思います。
    • good
    • 2

必要最低限の礼節を弁え、普通に接し、わざとらしく避けたりしない限り、全く問題ないと私は……ですが思います。



人間生まれてから死ぬまでに平均約2万人もの人と接するようです。〔うろ覚えなので数字が不確かです)

嫌な人や悪い波動を出している人や、関わらなくても差し支えない人を、極力避けて通るのは賢明で平和で自然な姿勢だと私は思いますよ。(^^)

そのような人々に心をすり減らされたり煩わされたりするくらいなら、目指したい人や好きな人々、良い波動を出している見習いたい人々に着目しながら生きた方が人生有意義だと。(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!