プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で苦手な人がいるのですが、態度に出てしまうので直したいと思っているのですが。
今まで人を避けに避けすぎていて、苦手な人に対する一般的な人の態度というのが全くわからないです。
どういう態度で、気をつけて話したらかかわったらいいでしょうか?
挨拶も怪しいです。

A 回答 (3件)

無理して近づく事も無いから


挨拶・笑顔で会釈程度で 話しかけられたらそれなりに笑顔で答える。
必要以上に関わらない。
ですかね。。。
    • good
    • 1

私も苦手な人はいます。



でも、仕事で接点がある人であれば、最低限のあいさつと仕事の報告、連絡、相談という事務的な関係にとどめておきます。逆であれば、挨拶だけです。

何処にでも多かれ少なかれ、苦手な人はいます。

苦手な人は、いづれ別の部署・事業所への異動、協力会社、関連会社への出向、退職する時期が来ます。それまでの間は、耐久レースと割り切りながら、自分の仕事をこなす、それだけで十分です。
    • good
    • 1

単に態度には出さない事を心掛け、あとは挨拶位はしましたね。


話しかけられなきゃ話す事はなかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!