アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学金を払うお金がないので、借りたいのですが、公共の借りられるところを教えてください。

A 回答 (7件)

もうひとつ


お近くの市町村の
窓口に行かれまして
相談してください
あるはずです
    • good
    • 1

先ずは


大学入学おめでとう
ございます
前途洋々たる貴殿です
良かったですね
それで
貴殿が必要なお金を
借りたいのですね
国の機関であります
日本政策金融公庫が
あります
そこで借りられるのが
ベストです
金利も安いです
安心ですね
昔は国民金融公庫と
申しました
先ずは電話で
アポイントを取られて
相談にいかれたら
いいでしょう
大丈夫です、心配しないで
ですね
それではです
    • good
    • 1

「借りる」という条件だけなら銀行でも「教育ローン」があるので借りれます。

もちろん、融資の条件を満たしていればの話ですが。
    • good
    • 0

誰が借りるのかによっても違う。


親御さんが借りてくれるのなら教育ローンなので、これは銀行や金融公庫で問い合わせてくださいな。
学生本人が借りるのなら、貸付型若しくは給付型奨学金か、特待生合格で学費免除を狙うかとかでしょうね。こちらはNo.1さんの仰るとおり。
    • good
    • 0

ちなみに、奨学金の初支給は5月なので間に合わん。

役所で入学金に特化したものが聞けるはずだ。
    • good
    • 0

市役所などで聞いてみて。

    • good
    • 1

家計が困窮しているならば、給付型奨学金を申し込めば学費関係は奨学金で支払えるはずですけど?



JASSOで確認してください
https://www.jasso.go.jp/shogakukin/about/index.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!