アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の不倫相手から100万円の慰謝料をもらったのですが、やっぱり悔しいです、気が済まない(不倫期間6年)。不倫相手からの慰謝料はもっともらえるんですか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 今は精神的に参りました。生きている意味もわからなくなってしまいます。きちんとお礼が言えなくてすみません。

      補足日時:2023/02/15 09:51

A 回答 (31件中1~10件)

その位が限度だと思います。

旦那から貰えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 21:18

示談で済ます・・として 慰謝料を受け取ったのだから それ以上を請求すれば 相手は あなたを恐喝罪として訴える事が出来ます・・



不倫は民事だが 恐喝罪は刑事事件です・・

どうなるかは 相手次第だが それを承知ならば 民事に申して出てみれば?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 21:18

慰謝料をもらったのとは別件で不倫したならもらえますが、1度話の付いた案件でもらうことはできません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 21:18

残りは、旦那に請求しますか!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 21:17

いきなり100万円が振り込まれた、というわけではないでしょ。



不倫が発覚して、確認して、色々やり取りがあって、最終的に何らかの結論を得たはずです。

その中の慰謝料部分が100万円ということだと思います。

あなたも100万円でOKしたわけでしょ。

これで「悔しさが再燃したからもっとよこせ」では、キリがないと思いませんかね。

請求すること自体は自由ですから、いくらでも請求はできますけど、相手が応じないでしょう。

悔しい気持ちは分かりますが、別のことに目を向けた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 21:17

離婚したの?



離婚したらもう少し貰える可能性があります。

離婚してなければ貰いすぎです。

慰謝料と言うのはそれを受け取った時点で許す様な物なので許せないから追加はあり得ません。

女性は感情で裁判をしがちですが、感情で判決は変わりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 21:17

意味不明。


もう貰ってるのに追加なんてできませんよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 21:16

そですね。

幸せはお金じゃない。
で、不倫の原因はなんでしょ。
相手の女性がむっちゃ気持ち良かったのかな。
いるんですよ、むっちむっちでそそるんです。
そいで、やってみるとね、喘ぎ声も大きいし、
激しく感じるんです。そいたら、めっちゃめっちゃ
お互いに興奮してね、そうそう、今までにない絶頂を
経験するんです。そいでね、それがやるたんびに
上がっていくんですよ。だから6年も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 21:20

一旦受け取ってしまってますからね。


「これで手を打ちます。この先この話は追及致しません」という意思表示ですからこれ以上はムリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 21:15

不倫の慰謝料は、それまでの不法行為に基づく慰謝料です。

したがいまして、慰謝料の支払いを受けた後も、不倫関係が継続していた場合は、新たに証拠と撮ったうえで慰謝料を請求すれば良いのです。

2度目は最初の倍くらい請求しましょう。不倫が継続しているなら、何度でも請求可能です。又、不倫を中止させるなら、何度でも慰謝料を請求して、経済的に痛みを与えて不倫の中止を相手に促す以外無いのです。人を好きになるのは自由ですので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 21:15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A