電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は左利きを右利きに矯正するのは良くないと言われていますが、
鉛筆の持ち方も矯正するのは良くないと思いますか?

A 回答 (6件)

幼い頃に矯正すればほとんどストレスは感じないでしょう。

その後に左利きによって生じるストレスに比べたらものの数ではありません。むしろ左利きになりかかっているのを見逃してしまったせいで、字を書くのが嫌いにしてしまう方が可哀想だと思います。
    • good
    • 1

確かに、左ききって、差別しちゃいけないし、悪いことなわけではない。



が、綺麗事ヌキで。実際の左ききの人って、本当、不便で気の毒です。本当だよ。

日本の物は何から何まで、右きき用にできている。右ききだと普段の生活で全然気づかないんだよね。あれもこれもどれもこれも、全てが右きき用なんだ、と。何気なく使っている物、何でも右きき用。左ききの人には、どんなに使いづらいか、ということに。

なので。矯正するのは良くない。ったって、本当かな?と思う。

やはり左ききは、不便で気の毒。右ききのほうがいいよ。
    • good
    • 1

文字だけは右で書けるようにしたいですね。


他の事柄は左でもいいと思います。左利き用のものもたくさんありますし。
    • good
    • 1

けど、飛雄馬君は幼少の頃から耐え抜きましたわ。


その甲斐あって、憧れのジャイアンツに入団出来
ましたわ。
ホントですわ!!
「今は左利きを右利きに矯正するのは良くない」の回答画像3
    • good
    • 0

思います。


「矯正」が許されるのは「歯」だけです。
それ以外の全てについては「矯正」はダメです。
本人がしたいようにやらせるのが一番です。
但し、利き腕をけがしたときなどのために、
両方使えるようにする目的で「鍛える」ならOKです。
    • good
    • 0

矯正は、ストレスになりますし、無理は良くないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!