アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ業種の既婚男性とたまに食事をします。仕事の相談が多く、私にとっては彼は師匠です。

外科系の技術職なのですが、過日うっかりミスがあり(ストレスもあります)
他人に迷惑は掛からなかったのですが、自分の業績を大きく傷つける結果になりました。
すごく傷つき、その男性に、こういう場合、どこかの保険会社とかが補填してくれないのですか?
と聞いたら、すぐさま、ない。とぶっきらぼうに。。。涙マークのぬいぐるみのスタンプを返しておきましたが、既読スルー。
冷たいなぁ。。。と思っていたら、翌日SNS の投稿で、初心者が一流になるまでの道のり。という投稿を書いていました。ポイントは成功するまで絶対に諦めないこと、だそうです。当然人の命に関わるので陰で練習せよ、とのこと。必ず上手くなるから、とにかく絶対諦めるな。とのメッセージが書かれていました。先輩として通ってきた道なのでしょう。。。

以前、ふと、夜中に明日は雪みたいね、とメールしたら
僕はこちら(私の故郷ではなく、今生活する地域)のお母さんとして、これからもタコ姫さんにお節介焼くからね!と言ってくれていました。

そういう感じで見守ってくれている中で、表向きは、知らない。自己責任!と突っぱねるのですがSNS では諦めるな!という感じ。。。それからLINE交換はしていません。

こういうのって親心?なんだかんだ、部下として見守っているのでしょうか?
恋愛感情とかっていうより、見守りたい親心?
でも二人で会おうとしたり、会うとマッサージしてきたり、そういう雰囲気も最近は出してきます。

どういう対象で見ているんですか?

A 回答 (1件)

もちろん親心、先輩として見守りつつ時に厳しい意見もするのでしょうが、完全に女性として見ていないのかと言えば嘘になります。

性的な関係になろうとしているわけではないでしょうけれども。
日本にはハグする文化がないけれど、そういうのがあればもっと自然に触れ合えるし、変な距離にならなくて良いのにな、と時々思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハグはいいですよね。