プロが教えるわが家の防犯対策術!

低血圧の22歳の女です。
上70~80台、下40~50台です。
3年間毎朝食後にストレッチを15~20分くらいしてるのですが、本当にしんどいです。その後何も出来ないくらいの倦怠感が出ます。
でもストレッチはしたいです。
どうしたらいいのでしょうか?
朝はしない方が良いですか?

A 回答 (2件)

通院はしていないんですか?


医師に相談してみては?
    • good
    • 0

血圧低いですね。


食後は消化にエネルギーを使うので、それで精一杯なんじゃないでしょうか。
ストレッチは時間帯をかえてみましょう。

それにしても血圧が低すぎますので病院で診てもらって下さい。
体内の器官の機能が低下するレベルですよ。
私も低血圧だったので分かりますが、常態化してしまうとあまり危険性を感じないんですよね。
でもそれ以上低下すると、完全に機能がストップする臓器が出てきます。
(医者から聞いたのですが何だったか忘れました。スミマセン)
ただの低血圧と軽く見てるとさらに別の病気を引き起こしかねないので気を付けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!