dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らし経験者の方、お願いします。
5月辺りに仲の良い同性の友達が部屋に遊びに来ます。
私も彼女も成人済です。

お母さんも着いてくるとの事ですが、話に入れたりした方がいいでしょうか?
こちらも
実母を呼んでお母さん同士で話してもらった方が
相手のお母さんに気を使われないですか?

これからも友達付き合いしたい子なので迷惑とか思いません。
ちゃんとしてる子だと気に入って貰いたいので。
世間的にはナシ、変な親だというのはわかってます(> <)

A 回答 (4件)

質問者さんのお母さんも呼んだらそれこそ気の遣い合いになってしまって見てられないと思いますよ


美味しいものでも一緒に食べたらとてもうれしいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閲覧、回答ありがとうございます。
昼食は持参されるとの事なので、お茶とケーキくらいは出そうと思います。
お手頃価格でスポンジがフワッフワのお気に入りのお店があるので。
これを機に気に入って貰えたら嬉しいです。

お礼日時:2023/02/15 13:30

二人が会っている


間は、友達の
お母さんには、
パチンコ屋で
暇つぶしをして
もらいましょう。
娘が友達と遊ぶのに、
お母さんが参加するなんて、聞いたことが
ない。空気が読めない
お母さんですね。
お母さんは、娘の
送迎だけを
すれば良いと
思いますが。
でも、
あなたのお母さん
ではないから、
言えないよね。
変わった親子なので、
お母さんも、
話しかけて
会話にまぜるしか
ないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閲覧、回答ありがとうございます。
うちの母ならヤイヤイ言えますが…。
ケーキとお茶出して機嫌よくしててもらいます。
気に入ってもらうのが目的なので。

お礼日時:2023/02/15 14:41

めちゃくちゃいいじゃないですか


そういうお気持ちだけで嬉しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!

お礼日時:2023/02/15 13:50

親御さんは何しにくるのですか…?


娘が変な友達と会ったりしないか心配で一緒に来る
という感じですかね…?

そうだとしたら、一緒に話の輪に入れてあげても良いと思います。
もちろん、友人さんもそれを受け入れるのであればですが。
でも、どうなんですかね…。
普通に居心地悪いでしょうし、3人で外出した方がまだ過ごしやすいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

閲覧、回答ありがとうございます。
門限が凄い早い子でいつもちょっとしか遊べません。
私が一人暮らしするから遊びに行きたい、お母さんも一緒なら行ってもいい。
私が変な子じゃないか見定めに来るんだと思います。
私の部屋よりかは
3人で出かける方がまだマシかもしれませんね…。

お礼日時:2023/02/15 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!