プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の御局様に皆さんの前で悪口を言われてしまい、つい言い返してしまったところ、御局様を可愛がっていた再雇用の男性から冷淡にされています。
仕事と割り切ろうと思ってはいますが、モヤモヤしてしまいます…
気にせず笑顔で接しようかと思っていますがどう思われますか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 内容は、依頼されていなかった仕事について「全然やってませんね!」と言われたため、「依頼されていませんのでしていませんでした。」と答えました。

      補足日時:2023/02/15 12:57

A 回答 (5件)

とりあえず様子をみて、流れを見極める、男気あると思っている人もいますよ

    • good
    • 0

仕事と割り切れるのなら、仕事上必要最低限のコミュニケーションで済ます。



割り切れないのなら辞める。
    • good
    • 1

その再雇用ジジイをなんとも思わん周りなら辞めてもいいが、少しでも味方がいるなら、続けても問題ないんじゃない?正しい方が正しいとみんなちゃんと見てるはずだから。

    • good
    • 0

わー最悪ですね


私なら退職します
お局様もこの先あなただけをターゲットに追い出しを図るでしょうから
居続けるには陰でお局様を褒めてひたすら胡麻をすって 可愛がってもらう努力がいると思います
    • good
    • 0

再雇用の男とは、貴方の上司で、


仕事に関わっているんでしょうか?

お局は、貴方に皆の前でどんな悪口を?
個人的な事?
それとも、仕事上の叱責ですか?

貴方はどんな言い返し方を?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!