アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「年寄りは姥捨山に捨てたほうが日本の抱える問題が全部解決するからいい!」と言ってる人でも
自分が高齢者になっても同じ事を言い続けるのでしょうか??

A 回答 (9件)

そういう人は自分の事を棚に上げている。


なので、死ぬ迄言うと思う。
    • good
    • 2

東大出のエリート君ですね



自分がそうなったら、捨てられる覚悟出来てると思います

男はそういう生き物です。
出来ないなら、切腹です、は、やり過ぎなので
けつバットで
    • good
    • 0

正直老人より否定や悪口しか言わないニートや無職の若者を姥捨山に捨てるべきかと。

    • good
    • 1

他人に寄生すべきではないという主張であれば、自分が年寄りになっても実践する人はいるでしょう。

自分の生活費は自分で面倒見ればいいだけなので。
計画が破綻して他人に寄生しないとだめな状況になったら自殺する人もいるでしょう。公的補助に頼りたくないからホームレスやってる人も実際いるし。
    • good
    • 0

姥捨山に捨てるのは自分の親だよ。

自分が山に行くって意味じゃないよ。
    • good
    • 1

>「年寄りは姥捨山に捨てたほうが日本の抱える問題が全部解決するからいい!」と言ってる人でも



そういうことをしなくても済むぐらいに、日本は努力して豊かになってきました。

>自分が高齢者になっても同じ事を言い続けるのでしょうか??

いえ、それ以前に「日本の抱える問題」を解決するために一切の禁忌事項を設けないのであれば、以下のようなことになってしまいます。
・生産性の低い者は年齢を問わず姥捨山に捨てる
・納税額が低い者は年齢を問わず姥捨山に捨てる
・障碍者も年齢を問わず姥捨山に捨てる
・怪我をして入院が必要になったら姥捨山に捨てる

「自分が高齢者になっても」ではなく、高齢者相当であれば、つまり納税は少なく、医療費(の国庫負担)は多く、生産性が低ければ、「姥捨山に捨てる」のです。消極的優生学です。そして、それは行政や為政者に利用されがちです。

つまり、自分で自分の首を絞める馬鹿というやつです。それでも一定数はいるでしょうし、自分の番になってもそれに殉ずるという、潔いんだか一途なんだか強情なんだか分からない人もいるでしょう。

でも、普通は逃げ出すんでしょうね。もしくは「もっとも多い団塊の世代と、その子世代だけが対象だ」とか屁理屈を言うのでしょう。自分より下の世代が多くない限りは「姥捨山」になるんですけど、それを防ぐために出生率を上げろというのは、ブラックジョークとしてはアリかもしれません。
    • good
    • 0

充分に世界中から失笑されているようですよ…恥。



生きられるのなら死ぬまで生きるのが自然です。

…どうしようもなくなったら共食いして生き延びてきたのです。

貧しくなったからと言って、極論してしまうのは早計だと思いま酢。
    • good
    • 0

はい!日本の国益の為ならジジババになっても言い続けますよ。



新党「ジジババから若者への党」があれば投票しますし

綺麗ごとを追及すると、今の様な国家になりましたよね

自民党が、気持ちの悪い公明党と連立を組み

立憲・共産など反日記事の女性週刊誌の様に綺麗ごとのオンパレード

タカ派がハト派に食われ、今のお花畑の国家になりましたよ 

これからは、ジジババ政策ばかりに偏らず若者への投資で


大学まで無償化(国立のみ)

私学大学の厳格化を廃止

所得税「N分N乗」を取り入れ金持ちを助ける

高額の相続税を納めた富裕層は所得税の減税を行う

累進課税の撤廃

130万の壁を180万で引き上げる

生前贈与税を撤廃する(ジジババのカネを若者に)

成年後見制度の廃止 

安楽死法の検討 

18歳以上の選挙権なら限界年齢を80歳までとし

金の掛かるジジババには疎開を促し

ジジババには遊休農地(農耕地)をロシアみたいに与え

自給自足を促し健康増進を行うべきで

そして生産性を考えると、肝心なのは

大学生の奨学金の早期免除

ですわ
    • good
    • 0

景気が良い時は大量雇用して、悪化すると大量解雇する経営者と同じでしょうから、自分は大丈夫だと思ってるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!