プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOYOTAの販売戦略が分かりません。
GRヤリスみたいな、カッコ悪いスポーツカーを作る反面,あの車を買う人は一部の人でしょ?
スープラに86利用出来るとこは利用してトヨタマーク付けてスポーツカー販売する。

解説して頂けますか?

A 回答 (5件)

GRヤリスはラリー用の車。

昔のランエボなんかと同じで、速さ絶対主義の車です。
それに対して86やスープラはデザイン重視のスポーツカー。特に86は速さより運転の爽快感を重視した車。
    • good
    • 0

転売ヤーの斡旋戦略ですかね。


GRカローラなんかも限定で出したり、70ランクル1年間再販とか、300系5年待ち?今転売ヤー問題で、本当に欲しい人へ行き渡らない、付加価値がついてしまうようなやり方を斡旋して何がしたいのやら。
 ここの社長脳みそ無いだろ。
 86はスバル、スープラはBMW?昔はマークツーなんかも直6ターボマニュアルとか面白い車作りしてたけど、どんどん無くして行って、マツダとかが拘り続けた、操る楽しさマニュアル設定がウケた途端にトヨタもマニュアル設定追加してみたり。
 パクリとか得意だし、中国販売戦略だろ。
 トヨタの車乗る奴って、トヨタこそ一番安心みたいに洗脳された周りの見えない統一教会だろ。

 転売斡旋中国協会戦略とでも名付けるか?
    • good
    • 0

かつて日本ではF-1のブームがありましたが、ヨーロッパでは、WRC世界ラリー選手権が大人気で、メーカーのPRの場所でもあります。

その為に造られたのがGRヤリスです。去年も年間チャンピオンになりまして、ヨーロッパで一番売れているのはヤリスです。F-1のホンダ車は、まるで売れていませんが。
    • good
    • 0

トヨタに限らず日本の自動車メーカーにとって、日本市場は決して旨味のある市場ではありません。


既に主市場は海外になっていますから、日本では最低限の車種を売っていれば良いという戦略でしょう。
    • good
    • 1

カッコ悪いかどうかはともかく、アイコンとして作ってるわけよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!