アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘とは何日位排便がない事が条件ですか?大便とは昔から大事な便りと言われていますがこの便りがない事が便秘=便りが無いと言う事になりますね、便秘は何かの病気の予兆かな?大事な便りが無い事ですからね・本来は毎日排便が有るのが一番良いのですが人によっては毎日ではない人もいますよね、その場合何日位排便が無い場合が便秘と言う事になりますか?

A 回答 (6件)

私たちが食事をしてから便として排泄に至るまで約24〜72時間(1〜3日間)かかります。

そのため、3日以上排便がない状態が便秘とされています。
っとの事です。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://minamikyoto.hosp.go.jp/images/chisiki/pd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。添付ファイルも助かります。

お礼日時:2023/02/16 21:48

私は便秘になった時にオリーブオイルを1日大匙1杯(15ml)をサラ


ダや納豆・みそ汁などに入れて食べています。
和菓子の大福を2個位食べる事も有ります、ダイエット等で砂糖を控
えている人ですと効果が有ります。
ケーキも砂糖を使用していますがグラニューム糖を使用しているの
で、大福に使用している物より精製しているので効きが良くないと私
は思います。
数年前に便秘外来新患者3年待ちの、順天堂大学大学院医学部教授
小林弘幸先生が、タレトの松本明子さんに教えて、松本明子著「腸を
キレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来
の便秘にサヨナラできました!」
1,430円はどうでしょうか、テレビ出演時には今は便秘はしていない
と言っています。
近くに書店が無ければ、ヨドバシカメラ通販なら送料無料で10%の
ポイントが着きます。
セブンイレブンの通信販売なら、近くのセブンイレブンのお店で受け
取れば、本代以外の手数利用は有りません、注文して中1日位でお店
に届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。油をひいて料理をする場合はオリーブオイルにて調理をしていますが、このオリーブオイルを飲めば良いのですか?それとも飲用用のオリーブオイルですか?

お礼日時:2023/02/18 10:15

自分が違和感を感じるときだそうです、毎日出す方がいいけど人それぞれだからって

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/16 21:41

5日くらいです。


最近、水素水製造器を買いました。
毎日500㏄くらいは飲みます。
3日目、いつもの半分位の力で、
排便出来ました。
さらに3日目、今朝も楽に排便です。

お勧めできます。
ポータブル水素生成器を購入
https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/bce48115a …

Re:Cure H2(リキュア エイチツー)
3.55つ星のうち3.5 (76)
¥2,960
明日, 2月17日, 8:00 - 12:00までにお届け
通常配送料無料

出荷元 Amazon 
販売元 Tokyo Decoration Pa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。アマゾンにて購入できるのですね。

お礼日時:2023/02/16 21:43

3日以上排便がない状態。

または、毎日排便があっても残便感がある状態。を言う。(日本内科学会)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。やはり3日位は便秘とは言えないのすね以前は毎日排便が有りましたが最近排便が中々有りません。ので質問させて頂きました。

お礼日時:2023/02/16 21:46

便は毎日1~3回が理想週2~3日しか出ない人を便秘といいます


善玉菌悪玉菌の数値が内臓脂肪も増え体重も増え身体によくないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!