電子書籍の厳選無料作品が豊富!

郵便局の仕事

男が高卒で郵便局に就職したら、任される仕事はどんな仕事ですか?

A 回答 (5件)

●【郵便局で勤務するのに、試験や資格は必要なのでしょうか?】


⇒具体的には、「新卒採用」「中途採用」「アルバイト採用」等の採用形態に応じ、
以下の日本郵便㈱の公式HPの記載内容をご覧ください。

https://www.post.japanpost.jp/employment/
    • good
    • 2

郵便局では、その業務の担当を、単純に【大卒】や【高卒】等の学歴で決めているわけではありません。



あくまでも、本人の過去の業務経験(バイト等も含む)や適性なども考慮したうえで担当業務を決定しているはずです。

なので、郵便局の行う業務全般について、どれでも担当する可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。郵便局で勤務するのに、試験や資格は必要なのでしょうか?

お礼日時:2023/02/17 08:09

バイクではなく自転車で郵便配達ですかね。

    • good
    • 0

防弾チョッキ着せられて、強盗が来たら応対要員になる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、今日のニュースは関係なく・・

お礼日時:2023/02/16 20:11

3か月は他の人の仕事を見て 次からは荷受けの仕事や切手販売でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かんぽや貯金の入金出金も任されますか?
配達は別ですか?

お礼日時:2023/02/16 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!