プロが教えるわが家の防犯対策術!

日中戦争時に日本軍は戦争の様子を映像で残しましたか。もしあったとしたらどんな質でしたか。
一コマを切り取って写真にすることはできますか。
その写真の質はどのようになりますか。

A 回答 (3件)

新聞社が特派員という形で従軍記者を派遣して写真や映画を撮ってますた。


 映画館では「勝った、勝った、また勝った」みたいなニュース映画が上映されていますた。
「日中戦争時に日本軍は戦争の様子を映像で残」の回答画像1
    • good
    • 4

南京入城



    • good
    • 3

1938年に東宝文化映画部が作成した戦線後方記録映画「南京」があります。

 東宝が作成したゆえ、当時としては画像も質が良かったはずですが、何せ85年も前の映像ゆえ、現在では以下の通りそこそこです。 興味があるなら、DVD版がアマゾン等で購入できます。


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!