プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異種発電を接続出来る並列ボックスとか、何系統か併用接続できるチャージコントローラーとかあったら教えてください。

A 回答 (2件)

有りません。



私が施設の点検のための停電で、4台の大型発電機連結したときに、電気工事の担当者がこれからが大仕事だ言っていました。

4台の発電機をすべて同じサイクルや他にも微調整して、4台同じにしなければ使える容量を出せないと言っていました。

同型の発電機でもそうなのですから、異種発電機なら無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェラーリのキャブのバランス調整みたいなのが必要なのですね~。ソーラーに比べて風力は、まだまだめんどくさそうで実用性を感じられない現状です。

お礼日時:2023/02/23 06:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは知ってました。規格的にはちょうど初心者向けですけどね~

今使ってるソーラーのチャージコントローラーが¥3k未満なので、コスト的に問題大きく感じてまして踏み切れない現実でした。

お礼日時:2023/02/23 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!