電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24時間、300万円で家が建つ。
皆さんは、住みたいですか?

質問者からの補足コメント

  • もう一度、聞きます。

    皆さんは、住みたいですか?

      補足日時:2023/02/17 14:50
  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/17 22:38

A 回答 (7件)

内装入れれば10坪で1千万円とか。

お金があって土地が100坪以上あれば建てます。住むのではなく離れですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内装入れると、1000万円でしたかぁ〜

お礼日時:2023/02/17 14:24

#4です



介護をしてもらうのに、ヘルパーさんとか家にきますよね
家の鍵を預けたりするなら庭にその建物立てて
そこに来ていただき

介護がおわったら引き取ってもらうか
処分すればいいわけですよね

レンタルとかやらないかな
ニューズかなにかで見ましたよそれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですね。

お礼日時:2023/02/17 21:20

3Dプリントと言っても 現場で3Dプリンターを持ち込んで家を作る訳ではない。


工場で作ったパーツを現場で組み立てる。
早い話 柱の無い一寸変わった建物であって 四角四面の建物では無く単にコンクリートだけの異空間

人が住むには無理な広さであり 内装をどうするか。曲面加工ばかりで木材高騰のこの時期に捨てる材料が出てくるだろう。

同じようなものは自分でセメント練って作ります。
でも住みません、子供用の遊び場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/17 20:40

住みたくないです。



ああいう歴史の浅いのは信用出来ません。

どんな問題が発生するか、判った
ものではありません。

知り合いで、大手ゼネコンの幹部が
いるのですが、
彼はタワマンには絶対に住まないそうです。

歴史が浅く、何が起るか、判らない
からです。

歴史の洗礼を十分に受けて、問題が出尽くして
からですね。

住むのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子見ですね。

お礼日時:2023/02/17 20:40

介護用にあってもいいかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護用ですか?

お礼日時:2023/02/17 20:40

プラじゃなくってセメントだったよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
無人駅長さんは、住みたいですか?

お礼日時:2023/02/17 14:49

経済的に余裕があれば木造の一戸建てがいいですが、、近い未来3D住宅しか選択肢が無くなるかも知れませんね、プラスチックハウスかあー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。

お礼日時:2023/02/17 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!