プロが教えるわが家の防犯対策術!

車も金くい虫ですし、持っていて無駄金かなと思います。
ですが、マイナンバーカードはセキュリティの甘さが心配です。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

免許証を自主返納すると運転経歴証明書が発行されます。


これが身分証明書として使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返納すると証明書がもらえるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/18 21:37

私なら両方を取得して於きたいと思います、車は今はあまり使用しなくとも何時頻繁に使用するようになるか分かりませんから、用心に怪我なしではないですが万一車を使用しようとしても免許証がなければ運転できませんその事を考えて僅かな手数料で免許証の書き換えが出来るのにそれを放棄する事は腑に落ちません、しかし更新するしないはあなたの勝手ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新料は別に構わないですが、車の維持費がバカにならないのがどうかなと。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/18 21:41

車に乗らず証明書として使うだけなら


5年間有効のゴールド

更新時の手数料2,500円で五年で年額500円
それを高いと感じるかどうかは人それぞれですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/18 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!