プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と意見が分かれた時ってどうすれば良いですか(´・_・`)
まだ分かれたと決まってはないんですが軽く話した時に分かれそうな感じでした(^_^;
友達数人なんですが、ちなみに多数決だと、分かんないでずが、友達の方が多い感じしました。
例えるとAとBどっちにするみたいな感じです!自分的にはAの方が良くて、友達はBの方が良い感じそうでした。
自分にもAの方が良いと思った理由は多数あります。でも、友達も理由はあると思います。
もし、意見が割れた場合引き下がった方が良いのでしょうか?
ちなみに、場所の話で自分はAとBどちらも行ったことがあり、友達は初めてです。
なので、初めてだから譲った方がいいのかなって思ってしまいましたm(_ _)m
皆さんはどう思いますか??
意見などがあったらお答えいただけると助かりますm(_ _)m

A 回答 (4件)

例えば、


ディズニーランドか、
ディズニーシーかで
どちらに行くか悩んでいるとしたとします。
あなたは、
どちらにも
行ったことが
あるのだから、
今回は、
友達の行きたい方に
行ってあげれば
良いのでは?
ランドもシーも、
どちらも、
皆で仲良く
行ってみれば、
楽しいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(*_ _)m

お礼日時:2023/02/22 13:06

これは遊びに行く場所という事で良いのでしょうか?



であれば、Bに行く事になった場合は友達付き合いを優先して
あなたが譲歩して遊びに行くのでも良いですし
軽快に「Bなら私は行った事があって、気乗りしないから今回はパスするわ(^^)」
でも良いと思いますよ。

友達も
『一度行った事があって、気乗りしないなら仕方ないよね・・・・』
と思ってくれるのではないかと思います。

遊びの範疇であれば、気乗りしない場所に無理に付き合う必要は無いですし
そうやって時には軽快に断る事も必要だと思います。

勿論、毎回断っていたり、毎回わがままを通していれば
誘われなくなると思いますが、一度や二度断った程度で
関係が悪化するとは思えませんし
もしもそうなるのであれば
あまりにも相手の器量が小さすぎるという事になり
真の友情でも無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2023/02/19 14:02

個人的にはそうだと思います。



もし後から「行ったことがあるなら教えて欲しかった」と言われる出来事があった場合の返事として…

「ごめんね、あの時はみんな初めて行く場所の事で楽しそうだったし、そこで言うのもどうかなと思っちゃって。今度からは候補が出た時点で、行ったことがある場所は感想言うようにするね!」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2023/02/19 14:02

初めて行く場所特有の楽しみもあると思うし、失敗しちゃってもみんなで共有をすることで思い出になると思うので、あまりそこは主張し過ぎない方が良いかも…?



多数決でそちらが多いのであれば、行ったことがあることは伏せた上で(その後もその事は言わない)みんなの決定に合わせる方が良いとおもいます。

言うとしても「こっちが良い」と言う話が出る前の候補が上がった段階だったとおもいます。

みんなが想像を始めた(行く場所の)時に「そこもう行ったよ」はおすすめしないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
主張しすぎない方がいいですよね
行く場所は某有名な場所で友達は自分が行ったことあるの知ってるんですよね。

お礼日時:2023/02/19 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!