dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天使が曰くに、

私がイエス・キリストの再来らしいのですが。

元号がないと、私はイエス・キリストは成り立ちません。

天使もお茶目な天使で、Jesusにのお傍にいらした、由緒正しき、天使ではないようです。

私は病気だということになっているようですけれど。

特段、苦しくもないのですが。

瑕だらけの人生には相違ないです。

皆さまはどう思われますか❓

中傷はご勘弁ください。 m(__)m

両親とも既に死去しており、一人暮らししています。

では、皆さま、議論を開始なされてください。

よろしくお願い申し上げます。

「予言者ではなく、預言者になってしまったの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

      補足日時:2023/02/19 11:21
  • HAPPY

      補足日時:2023/02/19 11:25
  • 下町のイエス様で十分です。ハイ♡

    バチカンなど、畏れ多くて、近づけません!

    あなたのJesusであれば、良いのです。

    多くを望みません。

    「予言者ではなく、預言者になってしまったの」の補足画像3
      補足日時:2023/02/19 11:39
  • うれしい

    「予言者ではなく、預言者になってしまったの」の補足画像4
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/19 11:49
  • うれしい

    「予言者ではなく、預言者になってしまったの」の補足画像5
      補足日時:2023/02/19 12:03
  • どう思う?

    「予言者ではなく、預言者になってしまったの」の補足画像6
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/19 14:03
  • へこむわー

    企業は業(ごう)を企(くわだ)てる

    ですからね。

    Jesusは、十二使徒のユダにカネで売られて、捕縛されたのですね。それが原因で死罪を申し渡されたわけです。

    ですから、業を企てるというのは抑々が悪事に手を染めないとカネを手に出来ないのです、世!

    業を企てることを科学的(反神学的)に解釈して、正論立てているのが、企業精神です。

    どうせ、地獄行

    ボソ

      補足日時:2023/02/19 14:25
  • どう思う?

    「予言者ではなく、預言者になってしまったの」の補足画像8
      補足日時:2023/02/19 17:25
  • うれしい

    「予言者ではなく、預言者になってしまったの」の補足画像9
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/21 13:25
  • どう思う?

    「予言者ではなく、預言者になってしまったの」の補足画像10
      補足日時:2023/02/23 19:21

A 回答 (37件中11~20件)

>思い出は思い出の儘、封印しておくのが素敵な夢ではないかしら♡





突然来た人妻が初恋の彼女を思い出させる。
やはり本命を探そう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

神山空さんほど、恋一筋って、

無法松の一生 を思い出すわ♡

失礼だったら、ごめんなさい

お礼日時:2023/02/25 13:14

>秀頼は大坂城が焼け落ちて、自害。



秀頼とその子は大阪城を脱出。
薩摩の伊集院家に身を寄せ、明治の時代まで
子孫継続。
九州に秀頼の墓あると聞く。まあ真偽未詳。

>義経・イエス・秀頼・平家落人部落などは英雄不死伝説の類。

信長は明智光秀が裏切り、本能寺襲撃で焼死。死体が見つからずと聞く。
光秀は首を探索すれど得られずと聞く。
テレビで濃姫が一緒に戦い斬り死ぬは
作り話と聞く。
NHK大河ドラマはただの娯楽時代劇。嘘八百。
義経が平泉玉砕も娯楽時代劇用の改竄作。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

濃姫がどうなったのかは私、知らないわ。

本能寺の変では濃姫はいなかった❓

道山の娘だったには相違ないのだろうけれど。

お酒に、清州城信長もあるわ。

信長は最期、「白」を視たされる。死後の世界は「白」だされおり。

黒の世界がお地獄❓

いやぁ、そんな世界は御免被るよ。

この世の悪夢だけで、ご勘弁願いたいです。

お礼日時:2023/02/25 13:09



本当は遠い遠い手の届かないところで
幸せに暮らしていることを
祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

考えてみれば、Jesusは此の世に亡霊となられた、真の愛を知る神さまだとはおもうけれど。

十字軍の頭(かしら)でもあるわけね。

信長はキリスト教を保護して、焼死。
秀頼は大坂城が焼け落ちて、自害。
家康は約270年間の太平の世を築いたが。
やってきたのは、黒船(米国だから又、十字軍?)

第二次世界大戦って、天皇陛下を中心とした、生き神さま

と鉤十字が手を組んで、又、イタリアのファシスト党とも手を組んだだけれど。

糞負けして。

また、米軍に蹂躙されたのが、太平洋戦史ではないの?

そりゃ、日本の真珠湾攻撃だけを映せば、それは日本軍が悪玉だけれど。

それ以前、経済封鎖したのは、米国が主です。

ボソ

お礼日時:2023/02/25 12:50



昔の名前で出ています。

色んな女を知るたびに
やはり
彼女以外の女を
愛せなくなった
彼女は今
どこで幸せに暮らしているのだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

沢山の悲しみを知る人は

愛を沢山知る人でもあると思うわ♡

悲しみを沢山知る度に、

真の愛に近づくのかもしれないわ♡

お礼日時:2023/02/25 12:43



君だけを
残念ながらデート時間少なすぎ、こうはいかず、
世間は一度も同じ席にせず、
冷たく引き離す。
永い別離の果てに消えた女の子
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

でも、神山空さんの記憶の中では永遠の少女像の儘だと思うわ

す・て・き♡


そんなに思われるなんて、彼女はきっと、幸せ者よ♡

お礼日時:2023/02/25 12:55



3年どころか数十年行方不明
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

思い出は思い出の儘、封印しておくのが素敵な夢ではないかしら♡

現実は、冷たく、残酷なのは神山空さんに限ったことではない。

お礼日時:2023/02/25 12:56



初恋の人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

記憶って、綺麗な儘の方が良いと想うけれど。

お礼日時:2023/02/25 12:57

小生は今般、古希を迎え、気が付けば、吾より後に生まれた者が幾多世を去り、よくぞ古希を迎える前で健康に生きて来れたことを神に感謝す。


小生は家に神棚を飾り、若き頃は日本中を行脚し、羽黒山・熊野を
含め、十和田神社・高千穂・伊勢神宮その他神地・聖地を巡り、
天皇陵巡りを主体に各地を旅行。広島長崎原爆資料館・沖縄戦跡を巡り
戦没者追悼、祖父祖母伯父叔母が空襲爆死し母が遺骨を拾えぬ無念さの遺志を継ぎ、役所が空襲犠牲者慰霊をして慰霊碑を建てるというのでこれに申請して祖父祖母伯父叔母の霊を慰霊。

キリスト・モーゼ・釈迦が日本で没死というを聴き、この墓に詣で
その参拝現地解説書を数書著述。
その他歴史書を合わせて四〇数冊著述。世に発表。
歴史読本・歴史と旅などに論文を次々発表。
北は北海道、南は沖縄及び海外にも読者を産む。
海外の公立および大学図書館などからも著書注文を賜る

学歴は青山学院大学理工学部物理学科を優秀なる成績と一八七単位という単位数で卒業。当時、周囲は取り過ぎと指摘。

多くの方々への伝言:ヤマトタケルと読むのは明治国語学者の愚かな誤断。
正確にはヤマトタケノミコトが正しく古語拾遺・神皇正統記にはルがなく
ルをつけることは卑称行為と言える。日本書紀はタケルを梟帥。
タケを武または猛と字を区別。一緒にする者は愚者というべき。

岩波古典文学大系は日本書紀古事記の翻刻書内で武と猛と梟帥をすべてタケルと誤読。
但し、神皇正統記翻刻書内で日本武尊をヤマトタケノミコトと
読むのが正しいと敢えて正確なる脚注を設ける。

古語拾遺注釈書ではヤマトタケルのミコトと読むことは
著しきヒガゴトと処断。断固誤りと断定。

だからヤマトタケルのミコトなどと読むことは完全なる誤読。
稲荷山鉄剣は刻んだ人がタケルだったから
雄略帝もワカタケルと読むべきと誤断して刻んだもので
これを信じる方が馬鹿。

ヤマトタケノミコトと、ルは絶対つかぬことを茲に明言。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

トマス・アクイナス神学博士は、生涯、女性知らずで、カントも恐らく、そう。ニーチェはスピロヘータを患ったのは、ザロメの一方的な片思いが失恋に至った経緯が大きいけれど。


記憶って、思った以上に綺麗な夢にもしてくれるし、思った以上に残酷な脚色をするのも夢。

どうせ、此の世は夢です。

悪夢の世界で来世もない方がいいけれど。

それが滅茶苦茶難しいとおしゃったのがお釈迦様です。

お礼日時:2023/02/25 13:00

私の場合はキリスト教に対して


凡人とアプローチが違うのでしょうね。
私がキリスト教に
接したのは

青山学院大学理工学部に入る前に
キリストには替え玉がいて
それがイエスの代わりに
殺されて
本物の
イエスが
復活したという
感じの伝説
(いわゆる
英雄不死伝説の中の主人公の一人にイエスがいた)

先に
接し、
その後で
キリスト教を
大学で
授業で
学ぶようになり、

イエスの様々な行動を
先の「英雄不死伝説に出て来るイエス」
のやり方で
比較検討するようになってしまった。
同時に理工学部物理学科の立場ということも
なって何でも合理的科学的に考えるようになってしまった。

だからイエスの演じた様々の神技の多くは奇跡でも何でもなく、
全部、必ず手品と同じでからくりがあるという目で
物をみるようになってしまった。

イエスに替え玉がいれば、処刑された人は替え玉
復活したイエスは本物という形で
イエスが2人いれば、説明がつく。

サウロをパウロに変身させたのも本物のイエス
つまり死んだはずの者が生き返ってパワーアップして
パウロを洗脳できた

手品師はいうでしょう。
種も仕掛けもありませんと
観客騙し、
でも実は手品はきちんと種も仕掛けもある。

いうなれば、
聖書に出て来る聖人と呼ばれる人々は
みな実は手品のすごくうまい人々だったのではないか。
まあ、いわゆるエスパーもいたかもしれぬけどね。

超能力というか、
今の人々が失ってしまった
超人的能力が
凡人よりも
飛びぬけて
発揮できた

そういう人種だったのかも
知れぬけどね。

イエスが
ヨセフの子ではないという話も
もしかしたら、
イエスはマリアの連れ子か、
ヨセフ以外に
マリアに男がいたとか、
そういう説を
先に聞いてしまうと
後で大学でいくら教授や学友が
いや違うと言っても
無駄なんでしょうね。



まあ、そういう形で
キリスト教を純粋に
聞いた通りに信じて進む人と
私とではどうしても
歯車がかみ合わぬのかなあ。

こういってしまうと
身も蓋もない。

ブラサンや
マジカルさんとは
見解の相違ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

神なき世界も悲しく、お苦し。

神あり世界も、絶望に襲われて、それまた、お苦し・・・。

神が何か私に言いたいそうです。

もう、神と天使が私の傍に30年いるようです。

想えば、直属上司が「釈迦に成ったら、終わり」を連呼する上司で、それで、私に悪魔・悪霊が乗り移ったことから全てが始まったのです。

元々、私は無神論者でしたけれど。

文部科学大臣賞を総なめにした、「運命は扉を叩く」とはベートヴェンの生涯を私が読書感想文にして著したのですが。

まさか、私自身の人生の運命の扉を叩くとは思いませんでした。

天国の扉は硬かった。

激しく、拒否された、扉の音も聞いていますけれど。

兎に角、私は精神障害者だしか、分類されない。

その絶望感が30年も続くとはなかなか、分かっては頂けないでしょう。

コマツの政治工作が結論で、生まれたことに私が罪を知れと、コマツは言いたかったのでしょうか。

それはある意味、正論だが。

強制されるのは、飲み込めなかった。

コマツの社長はクリスチャンなのでしょうかね・・・。

じゃ

お礼日時:2023/02/25 06:38

>死因は?



引退後、結婚し、1女を産み、居酒屋のママとなるが、
持病の発作が悪化して昇天。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人生ってなんでしょうかね・・・。

お礼日時:2023/02/23 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!