アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさイチでグリルとんかつが紹介されていて、やってみたら衣がべちゃべちゃになりました。

魚以外でグリルを使ったことがないのでよくわからなくて、お肉からも脂が落ちる恐れがあったので水を入れたのですが、そのせいでしょうか?

作ったことのある方や知識のある方がいればご教授お願いします!

質問者からの補足コメント

  • すみません、言葉が足りませんでしたがテレビのように衣がサクサクにするにはどうしたらいいのでしょうか?

      補足日時:2023/02/19 13:37

A 回答 (5件)

すみません、言葉が足りませんでしたがテレビのように衣がサクサクにするにはどうしたらいいのでしょうか?」←テレビは食べ物ではありません・・



https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/howto/yumegu …
    • good
    • 0

そのシーンを確認しましたけど


グリルに水は一切張ってなかったですね

水を入れれば温度の上がりも緩やかになりますし
水蒸気が充満して蒸し料理には良いかもしれませんけど
揚げ物の代替にはならないでしょうね
    • good
    • 0

水入れたら半分蒸し焼きになるからそりゃベチャっとしますよ。


魚焼く時にグリルに水を入れた場合と入れない場合はしっとりさがかなり違ってきます。

トンカツは普通は180度位の温度で揚げて、5分くらい置いて再び揚げる二度あげタイプが美味しいのですが。
何が言いたいかと言うと、サクサクにするにはかなりの高温である事なのです。

グリルでやりたいなら、水なし、高温、を保てば良いと思います。
しかし、グリルの高温はごげますから気をつけて。
    • good
    • 0

追記・・・



そのテレビ番組は 見ていないが テレビ番組に登場する食品は「差し替え」といって そのものでは無く 何種類かあり その中で 良い状態の物に変えてるだけです・・

なので テレビ番組の様には 絶対に ならない・・
    • good
    • 0

お肉からも脂が落ちる恐れがあったので水を入れたのですが、そのせいでしょうか?」←

「あさイチでグリルとんかつが紹介されていて」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!