プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日に関電から電気料金見直しの電話(?_?)非常識だよね⁉️??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    いやいや電話では「関西電力ですが、料金見直しの件で〰️」と話だしたが、代理店に間違いないでしょうね‼️回答ありがとう‼️ヽ( ・∀・)ノ

      補足日時:2023/02/19 14:11
  • うれしい

    皆さん回答ありがとうございました‼️(^ω^)

      補足日時:2023/02/22 17:12

A 回答 (5件)

#1です、再び。


「関電○○」という言葉が出たら「関電ですか?」と聞く。
 
相手は間違いなく「いえ、関電代理店の○○です」と言います。
そしたら「関電で無ければ二度と掛けないで下さい」と強い口調で話してすぐに切る。
    • good
    • 0

2番のところ、電気料金やガス料金がお安くなるメニューがある、と電話で個人情報聞きだすのもあるみたいですよ…(><)?

    • good
    • 1

個人情報狙われてませんか…?


最近怖い強盗とかいるので、気をつけて下さい(⁠^⁠-^⁠)
https://kepco.jp/information/notice_swindle/
    • good
    • 0

関電はそんな電話して来ません。

詐欺だと思います。注意喚起されていますよ。0800とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

いやいや詐欺ではないよ‼️ガスといっしょにする「納得プラン」の案内を代理店がやっているんだよ‼️

お礼日時:2023/02/19 14:21

本当に関電ですか?


違うと思いますよ。
 
「関電の代理店の○○ですが~~」ではないですか。
関電が料金見直しなんていう電話は掛けないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なっとくプランという電話はしつこく電話して来るようになった‼️関電の代理店は間違いない‼️回答ありがとう‼️(´▽`)

お礼日時:2023/02/19 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!