プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードのチャットサポートや電話によるサポートが一部を除いて全てAIや音声ダイヤルによるものでスタッフとやり取り出来なくなった。
前はチャットサポートも電話での問い合わせも担当者スタッフとやり取り、通話での話が出来たのですが、今は全て丸投げ。
恐らく、カード解約の問い合わせだけしか担当者とやり取り出来ないのではないか?

チャットサポート→最初AIが対応するが結局担当者と繋がらず「ご希望に添えず申し訳ございませんで終わる」

電話での問い合わせ→○○以外の回答は出来ないとの事。意味ないじゃん。

私の問い合わせしたいことは、
楽天NAVIの2月の明細に同じ商品の金額の項目が重複していて
確定金額と合計金額が違うので訂正して欲しい。
と言う問い合わせである。

確定金額 16070円
合計金額 19070円

3000円の商品は分割払いにして3月分扱いになったのに2月分の明細にまだ「3000円」と表示されている。
消えていない減少が起きている。

さて、何処に問い合わせればいいのでしょうか?
楽天は機械化したのでしょうか?笑
丸投げだよね?

A 回答 (1件)

楽天はモバイル事業が火の車で、利益を生み出さないカスタマーサポートは、極力コストカットしたいのです。

それだけのことなのです。
    • 1