電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鳥のはやぶさと東海道新幹線n700系どっちが速いですか?

A 回答 (5件)

ひかり(光速)>こだま(音速)=やまびこ(音速)>はやぶさ(鳥類の飛ぶ速度)


と、なぜか新しい名称ほど遅くなる傾向があります。
>かもめ も追加されましたね
(実際のカモメは時速48キロでカラスより遅いそうな)。
    • good
    • 1

鳥のはやぶさです 停車中の新幹線より早いです

    • good
    • 0

n700系


隼の水平速度は時速100キロ程です。
300キロオーバーは高空から急降落下をする時の速さです。
「鳥のはやぶさと東海道新幹線n700系どっ」の回答画像3
    • good
    • 0

新幹線は制限速度があるので一概には言えませんが、鳥のはやぶさ。

    • good
    • 0

ハヤブサの速度 390 km/h



東海道新幹線n700系
最高運転速度 東海道:285 km/h 山陽:300 km/h
設計最高速度  300 km/h
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!