dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職⇒嘱託社員になって料減って大変なのに住んでる賃貸、取り壊しで4ヵ月以内に出ていかないとダメになって
部屋探してたらそこそこ家賃払わないと良い部屋ないし。。。
定年まであと4年だけど、そこから先、5年経たないと年金もらえないし。。。

今ある資産で食いつなぐ方法ないか考えてばかり。。。

生きてく上で所詮、お金が一番大切としか頭にない今日この頃です。
皆さん一番大切なものってありますか?

A 回答 (15件中11~15件)

志!

    • good
    • 0

当然「良心」ですね。



目先の利益や快楽、安全や根拠のない幸せを掴むため、どれだけ多くの人がそれを無視し、結果として自身の人生や社会を大きく歪ませてきたか、、、。
    • good
    • 2

そうですね・・最低限のお金は必要ですね・・


飼っている犬を見送ったら(もう老犬)
あとはまぁどうでもいいというか・・
あまり長生きしてもロクなことがなさそうですし・・
    • good
    • 0

健康です


健康なら働けます
働いたら収入が得られます
私は定年前に定年のない仕事を探しました
定年と同時に失業保険を貰いその会社に応募して就職を決めて就職し就職祝い金をもらえました
    • good
    • 0

健康第一!


身体と頭が動かなければ始まらない!
えいえいお〜!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!