『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

初めて質問させていただきます。文章が読みずらくごめんなさい。

現在、フリーターとして働いているのですが、もう少し長い時間働きたいと思うようになり、バイト先へ辞職を申し出、辞職届を提出しました。
特にこれがやりたいというものもなく、気になったところがあれば履歴書を送ってみるという感じで就職活動を初めてみたのですが、やはり厳しく、うまくいかない状態です。
そんな中アルバイト先の方から、昇格し今の労働時間より長く出来るから戻ってこないか、と嬉しいことに声をかけていただきました。辞める前から、辞めないでくれと何回か言われていて、そのたびに一度決めたことだからな…と思い断ってきたのですが、就職活動に撃沈していたところに言われたので、とても心が揺れています。

一度、辞めます(退職届は保留状態になっているらしいです)と言って出てこうとした人間が、上司からの誘いで他での就職活動を諦め戻ってまた働かせてもらうというのは甘いでしょうか?
これが最後の誘いだと思います。
この仕事は嫌いではないですし、むしろ今までやってきたことなので親しみをもって行えます。
ただ、他の業種へ就職出来るチャンスでもあるような気がします。
ほかのアルバイト仲間やパートさんから私は、結局怖気づいて戻ってきた甘い子と見られるのでしょうか…。皆さんとは仲良く交流できてたとは思いますが。
何度も断ってきたこのお話を、就職がうまくいかないから受けますというのは失礼に値しますか?

客観的な意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

正直に、「このお話を、就職がうまくいかないから受けます」なんて言わなきゃ良いだけではないですか?


あるいは、別の正直な気持ちれば良いだけでしょ?

即ち、「別の業種へ就職出来るチャンスと考え、辞表を提出しましたが、そもそもこの仕事は嫌いではないです。むしろ今までやってきたことなので親しみをもって行えます。」とか。
また「昇格し今の労働時間より長く出来るから戻ってこないか、と嬉しいことに声をかけていただき、とても心が揺れています。」などの方を言えば良いと思います。

コチラも全て質問者さんの言葉であり、これだって正直な気持ちでしょ?

それと「甘え」は、好条件を提示してくれたアルバイト先からのお誘いに対しての「甘え」ですよ。
いわゆる「ではお言葉に甘えます」と言うヤツです。

仕事に対しては、真摯に取り組めば「甘え」ではないし。
むしろ現実は、「出戻り」と言うことで、質問者さんが危惧する「ほかのアルバイト仲間やパートさんから私は、結局怖気づいて戻ってきた甘い子と見られるのでしょうか…。」なんてコトがあるかも知れませんし。
また「他の業種へ就職出来るチャンス」を諦めると言う、辛い選択でもあるワケです。

それらを覚悟して取り組むならば、決して甘い選択とは思いません。
    • good
    • 1

アルバイトって


臨時雇いや副業の意味合いが強いので
出たり入ったりしているのが多くあるのではないですかね。
雇う方も雇用調整をアルバイトでしようとしている面があって
人物を知っていれば当たり外れがありませんし
安価で済むので便利に使っているんでしょう。
出戻るなんてそんなことを気に病むことはありませんよ。
就職するのなら辞めて探すということではなくて
働いている間に次を探すというようなスタンスでないと
無職でも住民税はなくなりませんし、保険や年金の納付もありますよ。
アルバイトだということなので休んで他の面接を受ければいいと思います。
    • good
    • 0

雇う側です。


つい先日も同様の質問に回答したばかりですが、
うちには現在、アルバイトの出戻り組が4人居ます。
という訳で、少なくとも私とうちの職場では、よくあることです。
こちらとしては、ちゃんと仕事をしてくれさえすれば、
「怖じ気づいた甘い子」だろうが何だろうが構いません。

ただ、定職に就くなら、今の辛さに耐え抜く必要はありますけどね。
出戻れば、きっと皆暖かく迎えてくれるでしょう。
以前と変わらぬ日々の始まりです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度辞めた職場にまた再雇用してもらった人いますか?(パート・バイト含む)

タイトル通りですが一度辞めたけどまたその職場に戻った人っていますか?
辞めてどれくらいで戻りましたか?
戻った理由もお聞かせ願えればありがたいです。

Aベストアンサー

社員でです(^^;
お客として通っていたお店でした。
その当時、夢でもあったので一生懸命働いていた職場でセクハラに合い、辞めようか悩んでいた時にスタッフの方に軽く「今職場でこんな状況で困ってる」と相談をしたら私の話を横で聞いていた社長さんに「ウチでよければ働きにおいでよ」と言ってもらえて、職種が全然違いましたが、とてもありがたく感じ、お言葉に甘えて転職させてもらいました。
そしてそのまま2年が経ち・・・。
そのまま頑張り続けていれば良かったものを、夢を捨てきれなかった私は元の職種へ戻ってしまいました(しかも県外へ)。
社長さんも「夢なら自分が納得できるまでやり通して頑張って来い。」と送り出してくれました。
が。。。
数ヵ月後、頑張りすぎたのか体を壊し、入院し、それでも医者から「また続ければ同じ事の繰り返し。今回でもならなかったのが不思議なくらいなのに、脅しじゃなくて今度こそ本気で白血病かガンになるよ。なりたくなかったら仕事を辞めて」言われてしまい。。。
そしておとなしく地元に戻り、しばらく療養していました。
自分でも「そろそろ働いても大丈夫かな♪」と思い始めた頃、ふらっとそのお店へ遊びに行きました。
そして社長さんに「どうしたんだ?」と言われ、上記を説明すると即答で「戻って来い。」と言ってくれました。
本当に、心底嬉し涙が出るくらい嬉しかったです。
そして今もそのお店で頑張って働いています☆

社員でです(^^;
お客として通っていたお店でした。
その当時、夢でもあったので一生懸命働いていた職場でセクハラに合い、辞めようか悩んでいた時にスタッフの方に軽く「今職場でこんな状況で困ってる」と相談をしたら私の話を横で聞いていた社長さんに「ウチでよければ働きにおいでよ」と言ってもらえて、職種が全然違いましたが、とてもありがたく感じ、お言葉に甘えて転職させてもらいました。
そしてそのまま2年が経ち・・・。
そのまま頑張り続けていれば良かったものを、夢を捨てきれなかった私は元の...続きを読む

Qバイト先の出戻りの元先輩が偉そう。

私は大学生です。バイトをしているのですが、私が入ったときにフリーターで先輩だった人が、就職が決まって辞めたのですが、試用期間でクビになり、出戻ってきたのですが、先輩風吹かして偉そうです。
昼から夜までの勤務のとき、二人のバイトの内、片方が先に上がらなければいけないのですが、その時間になると、○○時になったら上がっていいよ。と上から言ってきます。
もちろんお金が多く欲しいので私はラストまで居たいです。(相手もそのつもりだと思います。)
また毎回重い荷物を台車で運搬する作業があるのですが、私に「台車行く?」と訊いてきます。暗に「おまえが行け。」ということです。出戻って来てからその人が行ったこともあったのですが、以前は毎回私が行かされてました。これからまた私が毎回行かされるの?と思うとムカつきます。(この作業はどちらか一人がやります。)
また閉店時にレジの中身(トレー)を出して金庫に持っていく作業があるのですが、私がお客様が残っていないか見回っているうちに、その人が出していていたので、そのまま事務所(金庫がある)に行ったら、「これ投げ捨てたいわー」と言われました。これは重かっただけかもしれませんが、「お前が持てよ」と暗に言っていたのかなとも思いました。なぜかと言うと、以前同じようにその人がレジの中身(トレー)を持って行ったとき、「先輩が持ってたら、普通私が持ちます!って言って代わるだろ」と説教されたことがあるからです。ちなみに普段は(その人以外のときも)私が全部持って行くことが多いです。タイミングによって誰が持って行くか違いますが、他の人は気にしていません。私が手ぶらで社員が持って行くこともありますが、何も言われません。
私はその人がレジを開けていなければ、自分で開けて私が持って行くつもりですが、その人が持っているのを媚びたり、へりくだってるみたいに代わりたくないだけです。
ちなみにその人は他のパートさんとかにも評判が悪いです。特に新人さんには評判が悪いです。仕事の細かいミスを(建設的に注意するのではなく)いやみったらしく説教してくるからです。私も入って1~2年はかなりいびられました。
私は人生や就職についてまで語られたこともあります(笑)
こういう人にはどのように対すればいいでしょうか?ストレスが溜まります。
冷やかしの回答は要らないです。

私は大学生です。バイトをしているのですが、私が入ったときにフリーターで先輩だった人が、就職が決まって辞めたのですが、試用期間でクビになり、出戻ってきたのですが、先輩風吹かして偉そうです。
昼から夜までの勤務のとき、二人のバイトの内、片方が先に上がらなければいけないのですが、その時間になると、○○時になったら上がっていいよ。と上から言ってきます。
もちろんお金が多く欲しいので私はラストまで居たいです。(相手もそのつもりだと思います。)
また毎回重い荷物を台車で運搬する作業があるの...続きを読む

Aベストアンサー

No.1で回答させて頂いたものです。
度々失礼いたします。
「ただ以前、同期のバイトの子が仕事にあまり積極的ではなく、私に仕事を押し付けすぎているということで、私が注意されました。本人に直接は言えなかったみたいです。 」
とのことですが、おそらく質問者様はお人好しで人が何か言いやすいような雰囲気を持っている方かもしれませんので、うまく言えませんが、ほんの少しでも一目置かれるような雰囲気を身につけるといいかもしれませんね。
かといってどうすればというのは私もよくわかりません…スミマセン。
でもあまりに人から何も言われなさすぎると、その同僚みたいに間違った事を指摘されないまま大人になり、後々困るかもしれませんが、ほどほどにということで…。人から怒られなさすぎると、急に怒られたときにプライドみたいなものが先行して注意を受け入れられなくなる人になることもあるかもしれませんしね。
少しそれましたが、度々の回答失礼いたしました。

Q前職に2、3ヶ月で出戻りを考えています。

前の会社に出戻りを考えています。

30歳 男 独身
7年勤めた広告制作会社を8月に退社して現在求職中の身です。
退職理由
・様々なクライアントの仕事を経験し、自身のスキルアップに繋げたかった
・給料が安かったこと

上司には給料が安いからという退社理由は伝えてありません。
なので上司からすれば私が単純にスキルアップのため退社したと思っております。
退社する際に上司3人から引き止めにもあったのですが
説得して退社することになりました。とても円満に退社しました。

転職に際して不安もありましたので、万が一、希望の転職先が見つからなかった場合、
知り合いのクロス職人の元で働こうと思っておりました。

この状況で希望をもって退職をしたのですが、なかなか希望の転職先が見つかりません。
万が一の場合にと思っていたクロス職人の仕事も実際に手伝いで働いて見たら
業種が全くちがうこともあり、とても一生続けて行く自信が湧きませんでした。
ちなみに知り合いの方はとても良い方です。
前職の給料も当時はとても安くて将来家族を養ってはいけないと思っていたのですが、
実際にはその金額で生活している家族はたくさんある事に気がつきました。ちなみに年収340万ほどです。

私の見解がとても甘かったことを痛感しています。
気持ちよく送り出していただいた職場仲間にも申し訳ない気持ちがいっぱいですし、
自分本意の考えでとても恥ずかしいことですが、
今では人間関係もよく、みんなで和気あいあいと仕事をしていた前職を退職した事を
とても後悔しており、できることなら前職に出戻りとして復帰したいと考えております。

世間的に2~3ヶ月で転職先が見つからなかった出戻り復帰とはやはり恥ずかしいことなのでしょうか?

ちなみに退職の際、直属の上司からは
「だめだったらもどってこい。君なら出戻りしてもみんな受け入れてくれる」と
言ってくださいました。
それと前職にはどちらも女性ですが出戻り社員が2人おります。
二人とも会社から戻ってほしいと言われた方です。
これらのことも前職に後ろ髪を引かれている原因でもあります。


このようなご経験のある方、また会社にこのような方がいる方、
出戻りについてどうかご意見をお聞かせください。

前の会社に出戻りを考えています。

30歳 男 独身
7年勤めた広告制作会社を8月に退社して現在求職中の身です。
退職理由
・様々なクライアントの仕事を経験し、自身のスキルアップに繋げたかった
・給料が安かったこと

上司には給料が安いからという退社理由は伝えてありません。
なので上司からすれば私が単純にスキルアップのため退社したと思っております。
退社する際に上司3人から引き止めにもあったのですが
説得して退社することになりました。とても円満に退社しました。

転職に際して不安もありました...続きを読む

Aベストアンサー

出戻り社員は、何処の会社でも一人や二人は居るでしょう。

うちにもこの間出戻ってきた社員が一人居ますが、まぁ上司が決めた判断ですから私達は受け入れるしかありませんよ。でも当時、その方が辞めてしまったがため、そのしわ寄せが来た結果残業や休日出勤を受け入れなければいけませんでしたからね、、、、。恨みが無いと言えば嘘になりますでしょうか。勝手に辞めたのにどのツラ下げて戻ってきたんだとそりゃあ思いますよ。

客先的にも、その方が辞めた為に迷惑をかけましたからね。戻ってきたところで、どのように客先へ説明してよいやら、、、なんで自分が勝手に辞めた人のためにまた説明をし直さなければならないんだ、、、とかね。しかも3ヶ月って、、、頑張ったうちに入らないでしょう(苦笑)

まぁそんな風に思う人だって中には居ると思いますから、そういう負の感情から精神的に耐えられるのならば戻ってもよいのではないでしょうかね。

Q出戻りについて 半年前にやめたアルバイトにまた戻ることって有りですか? 私は大学の授業が後期になって

出戻りについて

半年前にやめたアルバイトにまた戻ることって有りですか?
私は大学の授業が後期になって毎日5限まであるようになって自宅から大学までも通学に約2時間かかり、休日もレポート等があるためアルバイトをする時間がなくなり辞めました。店長からも一度とめられたけれど、それを押しきって辞めてしまいました。

そして、後期の授業が終わり、新しいバイトをするため、面接に行きました。でも、そこの店長さんはどことなく面接が手抜きのように見えて、本当に意味があるのかなと思うほどの面接でした。面接が終わって帰宅しながらもこんな店で働いてやっていけるかなと考えました。

また、少し前から前のアルバイトに戻りたいなとも考えていました。でも、自分から辞めさせてくれと言っておきながらまた働きたいなんて言うのは図々しいと思ったり自分勝手だなと従業員の人は思うかもしれません。そのようなことを考えると戻っていいのかなと思います。
勿論、これからは卒業まで辞めるつもりはありません。
もし、従業員の方だったら戻って来て欲しいと思いますか?

Aベストアンサー

>半年前にやめたアルバイトにまた戻ることって有りですか?
質問者さんが気にならなければありかと思います。

半年前にアルバイトを辞めた理由が学業の時間を取るため、ということでしたので、
大学の授業に少し余裕が出てきて再度アルバイトをしたい、など言って戻るのであれば特に問題ないかと思います。

ただし、アルバイト先も既に新しい人を入れてアルバイトの募集をしていない場合がありますので、
その場合には質問者さんが戻りたいと言っても前のアルバイト先に戻ることはできない可能性があります。
このあたりについては一度アルバイト先に確認を取ってみると良いかもしれませんね。

>もし、従業員の方だったら戻って来て欲しいと思いますか?
未経験の人に1から仕事を教えるよりは、仕事経験があり即戦力となる人のほうがありがたいため、
私が従業員側の人間であれば、戻ってきて欲しいとは思いますね。

Qはじめたばかりのアルバイトを辞めたいのですが・・・

相談です。下手糞な文章ですが、回答していただけたら幸いです。

アルバイトに通い始め、ほんの数日しか経っていないのですが、採用して頂いたアルバイト先を辞めたいと思っています。アルバイトを辞める際は二週間前には話さなくてはならないと伺ったのですが、まだ本格的なお仕事はできず教わっているだけの状態です。

採用との報告を頂いた際、他の志望先の結果を待ちたかったのですが、どうやら私以外の志望者の方が皆断ってしまったのか(結果報告の期間が3日ほどあったのですが、私に連絡がきたのは最終日の夜中でした)急だが次の日に一度店に来て欲しいといわれました。

他のアルバイトが不採用であった時のことを考え、「他のお店でやりたい所があるのはわかるけど、結果がでるまではとりあえずそこに行きなよ」という親の意見に、私も軽く考えてそうすればいいかと次の日にそのお店に行きました。
店長さんからは説明を聞くだけ、と聞いていたのですが、行ってみるとすでに私用の名札から制服、シフト表まで用意されており驚きました。もう断らせないという気迫が店長さんから伝わってきて、正直身体が引いてしまいました・・・。
第一志望のバイト先は倍率も高く、緊張して失敗をしてしまったので諦めかけており、このままそこで勤めさせて頂こうとも思ったのですが、実際職場に入ってみると内容が想像以上に頭を使うお仕事で、頭の悪い自分では勤めきれるとは思えません。何か自分の好きなことと関連があるのであればどんなに難しくハードでもやりこなす自信があるのですが・・・

志望し面接に行った時から、腑に落ちないといったらおかしいかもしれませんが、どこか違和感のようなものを感じていました。こんな言い方は失礼ですが、店長さんが少々変わった方で、出会ってすぐに苦手意識を覚えました。指導して頂いているのも店長さんなのですが、いっぺんに覚えきれない量を話しきり、それでもうこちらが覚えたとしてどんどん話を進めてしまいます。メモもろくにとれず私があたふたしていると、イラつき出す始末です。私は昔から大人の男性の方が少し苦手で、それだけでもものすごく恐ろしく、泣きそうになるのをこらえて頭が真っ白になり、また失敗してしまうの繰り返しです。他の従業員の方は、はじめたばかりなのだからいきなり沢山を頭に詰め込まなくていいよ、と声をかけてくださるのですが、その店長さんとこれから仕事をしていくのかと思うと憂鬱です。
無責任であることはわかっていますが、はじめて数日でもう「行きたくない」と繰り返しています。
第一志望や他の志望先はまだ結果が出ていないのですが、仮にそれらが駄目であったとしても、続けていく自信がありません。

しかしとても辞めたいなどと言える雰囲気ではありません。自分の無責任さからこういう結果になり自業自得としかいえませんが、どうにか上手く、お断りさせていただく方法はないでしょうか。
それから私のような、まだお客さんの相手をしない研修数日程度のアルバイトでも、他の新しい方が採用されるまではお仕事を続ける、ということはあるのでしょうか?
長文で申し訳ありません。読んでくださりありがとうございます。
回答よろしくお願いします。

相談です。下手糞な文章ですが、回答していただけたら幸いです。

アルバイトに通い始め、ほんの数日しか経っていないのですが、採用して頂いたアルバイト先を辞めたいと思っています。アルバイトを辞める際は二週間前には話さなくてはならないと伺ったのですが、まだ本格的なお仕事はできず教わっているだけの状態です。

採用との報告を頂いた際、他の志望先の結果を待ちたかったのですが、どうやら私以外の志望者の方が皆断ってしまったのか(結果報告の期間が3日ほどあったのですが、私に連絡がきたのは...続きを読む

Aベストアンサー

 お互い傷つかずに終わる方法はありません。

 あなたが傷つくか、相手が傷つくかです。

 いずれにせよ早いほうが傷が浅いですから、すぐに断りをいれるべきです。

 あなたがここに質問された内容を包み隠さず正直に話してください。
 自分には荷が重いと感じたこと。
 他に第一志望があること。
 ウソが一番いけません。相手の感情を逆なでします。

 相手を知りませんから激情するかもしれません。それでもあなたはそれを受け入れるしかありません。知らなかったこととはいえあなたが招いた失敗ではあるからです。

 ある程度話のわかる人物ならきちんと説明をし、謝罪をすれば理解してもらえるはずです。誠心誠意謝ることを忘れずに。

Q皆さんの意見をおねがいします。以前のバイトに出戻り

 3年程前の学生の頃、約3年間続けていたバイトを、就職を機に辞めました。そして就職して働いていましたが、諸事情により約半年で退職。その後、以前バイトしていた店の近所で別のバイトをして現在に至っております。
 最近になって、以前のバイト先の方々が、『近くで私がバイトしている』と知ったようで仲の良かった人達が「戻って来て」と直接または電話で言ってくるようになりました。そういう風に必要としてもらえるというのは嬉しい事ですが、いろいろと迷っていまして… 一人ではどうも決意できないので、悩みぬいた末こちらに投稿させて頂くことにしました。

 1、店長には1ヶ月前に辞めると言っていたが、辞める2日前に社長に「そんな事聞いてない」と言われた。が、そのまま辞めたので社長に快く受け入れてもらえるか。(もう3年も前ですが気になって…)
 2、そこは常に人不足のような状況なので、正直なところ“良いように”使われるだけではないか。
 3、以前に比べると激太りして制服が入らないんじゃないか。
…等挙げればキリがないのですが。正直なところ、就職してから性格がひん曲がってしまいました(ねちっこく、超悲観的、被害妄想が激しい)。
始めは仲の良い人たちだけから「戻ってきて」と言われていましたが、この前店長から電話が掛かってきて「戻ってくること考えて」と言われ一週間になります。なのでそろそろ答えを出さなきゃと思うのですが…またきちんと正社員として働きたいという気持ちもあり、なかなか踏み切れません。
 叱咤激励、アドバイス、厳しい意見、背中を押してくれるような言葉、どんな事でも良いので皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。長文乱文で失礼しました。

 3年程前の学生の頃、約3年間続けていたバイトを、就職を機に辞めました。そして就職して働いていましたが、諸事情により約半年で退職。その後、以前バイトしていた店の近所で別のバイトをして現在に至っております。
 最近になって、以前のバイト先の方々が、『近くで私がバイトしている』と知ったようで仲の良かった人達が「戻って来て」と直接または電話で言ってくるようになりました。そういう風に必要としてもらえるというのは嬉しい事ですが、いろいろと迷っていまして… 一人ではどうも決意できないの...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは以前のバイトと今のバイトを比べて、どっちで働きたいのですか?
まずはそれを書いておくべきだとおもうのですが、、、。

3つの問題点?を挙げておられましたので、私なりの感想を述べてみます。

1、単なる連絡ミスでしょう。質問者さんは店長さんにはちゃんと話をつけていたのですから、気にするほどのこともないことだと思います。

2、使う側も、使われる側もある程度は”良い様”に使い使われるものではないでしょうか?従業員のことしか考えてないお店も問題と言えば問題ですし、従業員のことをまったく考えてないお店も問題ですよね。
何事もトータルで考えるようにしてみてはどうかな?と思います。
向こうは慣れている人間に入ってもらえれば一から教えなくて済むので助かる。質問者さんは、慣れた職場なのでそれほど不安もなく働ける。良い様に使い使われて良いではありませんか。

3、その辺は向こうも臨機応変に対応してくれるでしょう。

もしも、質問者さんが以前の職場に戻ってみようかな、と言う気持ちがあるのでしたら、とりあえず挨拶がてら店長さんとお話してきてはどうですか?
その際、3についてお尋ねになるとよろしいでしょう。

いろいろと書きましたが、何か参考になれば幸いです。

質問者さんは以前のバイトと今のバイトを比べて、どっちで働きたいのですか?
まずはそれを書いておくべきだとおもうのですが、、、。

3つの問題点?を挙げておられましたので、私なりの感想を述べてみます。

1、単なる連絡ミスでしょう。質問者さんは店長さんにはちゃんと話をつけていたのですから、気にするほどのこともないことだと思います。

2、使う側も、使われる側もある程度は”良い様”に使い使われるものではないでしょうか?従業員のことしか考えてないお店も問題と言えば問題ですし、従業...続きを読む

Q出戻りはありでしょうか。

高校生の時スーパーでレジのアルバイトをしてました。
約1年間働いていましたが受験の為、辞めました。以前まで提出していたシフトの希望が出せなくなり、それが数ヶ月続いたということもありましたが。
辞めることを告げた時は「契約更新したばかりなのに…」と困った感じでしたが、最後制服を返しに行った時は笑顔で「頑張ってね」と応援してくれました。

ですが、真面目にやってきたもののミスをいくつかしてしまいました。(お釣りの際1円足りない・使えない金券を何千円分か使ってしまった)です。
金券の件で、店長と面談があると話を聞いていたのですがずっとやらなくて、とうとう終わってしまいました。

今は学校生活にも慣れ落ち着いたので可能であれば就職までまた働きたいと思っています。家から徒歩2分程と条件も良いです。人間関係にも問題はありませんでした。
ですが、そんなやつがまた働きたいだなんてやはり図々しいと思われてしまうでしょうか?
辞めてから1年以上経ちますが、お店はレジのアルバイトを大募集しています。この前パートの方にも「夕方足りないから戻っておいでよ」と(ノリだと思いますが)声をかけて貰いました。
採用するかは店長次第ですが、このような状況で再び電話をするのはどう思われますか?ご意見お待ちしております。

高校生の時スーパーでレジのアルバイトをしてました。
約1年間働いていましたが受験の為、辞めました。以前まで提出していたシフトの希望が出せなくなり、それが数ヶ月続いたということもありましたが。
辞めることを告げた時は「契約更新したばかりなのに…」と困った感じでしたが、最後制服を返しに行った時は笑顔で「頑張ってね」と応援してくれました。

ですが、真面目にやってきたもののミスをいくつかしてしまいました。(お釣りの際1円足りない・使えない金券を何千円分か使ってしまった)です。
金券の件で...続きを読む

Aベストアンサー

経験者は即戦力になるので多少は訳ありでも歓迎されやすい。

まして同じ店の同じ仕事となればなおのこと。

応募するべき

Q前の職場に戻りたい

以前働いていたバイト先に戻りたいと思いますがもめて辞めてしまったため(どうしても耐えられないことがあったので電話で辞めるといって突然辞めてしまったのです。)戻りににくいです。(以前OKWBでも相談しました下記参照)でもその後色々な職場を経験してこのバイト先の良さを痛感すると同時に自分の幼さを反省してこのバイト先にに戻りたいとおもいました。寝ても覚めてもここのバイトのことばかり考える毎日です。それほど戻りたいのですが、やはり辞め方が辞め方だけに雇ってくれないと思いますか?みなさんはどう思いますか?
ちなみに、辞めると電話かけたときに一回説得されて仕事場に行きましたが、またそこでも行動が遅いだののろいだの言われてそのほか色々あり無理だと思って改めて辞める旨の電話をかけました。当然相手は切れて「もういいよ」といって電話切られました。  やっぱりこんな辞め方では無理でしょうか?
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1460482

Aベストアンサー

昔のことって自分の心の中で少し美化された思い出にかわっていることがありますよね。
それと同じで、今はその職場に戻りたい!と強く願っているようですが、いざ、戻ってみたら「こんなだったっけ?」となって、やっぱり合わなくて辞める、ということになるのではないでしょうか。
その職場の何が良かったのですか?
色々あって無理だと思ってやめたのに今から戻って、ちゃんとできるとは思えません。
自分の考え方などを変えて、気持ちを入れ替えて新しい仕事を探してみて下さい。
職場に何かを求めるのではなく、自分からまずは変わってみるのも手だと思いますが。
頑張ってください。

Qこんなことですが、1週間も悩んでます。以前にやめたバイトをもう一度やる場合、雇ってくれますか?

私は時間の都合が合わなくて、とあるバイトをやめてしまいました。
2か月しかそこにはいなかったんです。ちょうど基本を覚えてきたころですね。まだやめてから3ヶ月しかたってません。

ですが、やはりもどりたいと思いました。

そこであつかましくももどりたいんですが、今度はもう辞められない状況になると思います。
その店にはもどらず、ちょっと離れた他店(同じグループ)に行こうって思います。(しかし、そこは前の店とも大いにかかわりのあるところです)・・・実はとあるビデオレンタル店で、電話や返却をよくし合っているんです。

質問
1、こんな2か月でやめたやつがのこのこやってきたら、雇いたくないですか?
(予想:「前にやめたの?たった2ヶ月で?まずはあっちの店長にどういうやつだったか聞いてやろう・・・もしくは、あっちの店長をここに呼んで、あのときやめた理由をもう一度問い詰めてやるかな?・・・・それからお前をどう料理してやろうか・・」って具合に・・・)

2、入ってきた私に対して、スタッフはどんな気持ちになりますかね?
(予想:「またやめんじゃないの?やる気ないんでは?まずはいじめてやろう」って思われたり・・)

異例だとは思いますがよろしくお願いします

実はこんなことなんですが、私的にはすごい悩んでいて、ここ7日間はこの悩みで寝込んでます。おおげさかもですが・・・

私はバイトをすぐにやめてしまうっていう弱いところがあるんです。
今までも1か月以内にやめてしまった経験が5つ以上あります。
実はまた次もやめてしまうんじゃないか?って不安もあります。

でも次こそはやってみたいんです
でもいじめられる気がします・・・前にやめた経験があるんで。

私は時間の都合が合わなくて、とあるバイトをやめてしまいました。
2か月しかそこにはいなかったんです。ちょうど基本を覚えてきたころですね。まだやめてから3ヶ月しかたってません。

ですが、やはりもどりたいと思いました。

そこであつかましくももどりたいんですが、今度はもう辞められない状況になると思います。
その店にはもどらず、ちょっと離れた他店(同じグループ)に行こうって思います。(しかし、そこは前の店とも大いにかかわりのあるところです)・・・実はとあるビデオレンタル店で、...続きを読む

Aベストアンサー

No,5,6,7です…。見ました。
う~ん…。ちょっぴり危険かも…。
確か…、本社のある恵比寿ガーデンプレイスにはCCCの本社も入ってますね…。おまけに…、取締役の増○さんて、CCCの創業者じゃなかったかな…。
結論を言いますと…、ユ○・ファクトリー株式会社というのは、CCCの完全子会社の可能性が高いです…。『ビ○オ100』というのは結局はブランド名ですね。『ツ○ヤ』がCCCのブランド名であるように…。新会社で新ブランドを立ち上げたって事のようですね。

それで…、
>直営にいたことがばれてしまうんでしょうか?ですが…
正直、分からないですm(__)m。CCCから出向している社員がいないとも限らないので…。自分は関東なので、ビ○オ100ってのも知らなかったし…。会社間でどんな関係なのかも分からないですね…。想像では、潰れかけた会社をCCCが安く買い叩いて買収・吸収し、子会社化したって事だと思います。
ただ、質問者さんが前にいた店舗社員に関連のある人が送り込まれてるかどうかは分からないですね…。

なんだか、お役に立たなかったかもしれませんが…。参考に…。

No,5,6,7です…。見ました。
う~ん…。ちょっぴり危険かも…。
確か…、本社のある恵比寿ガーデンプレイスにはCCCの本社も入ってますね…。おまけに…、取締役の増○さんて、CCCの創業者じゃなかったかな…。
結論を言いますと…、ユ○・ファクトリー株式会社というのは、CCCの完全子会社の可能性が高いです…。『ビ○オ100』というのは結局はブランド名ですね。『ツ○ヤ』がCCCのブランド名であるように…。新会社で新ブランドを立ち上げたって事のようですね。

それで…、
>直営にいたことがば...続きを読む

Q一日で辞めた方いらっしゃいますか?

就職後、1日で会社を辞めたくなりました。
礼儀がすごく厳しい会社のようで、社風が合いません。
会社にはものすごく迷惑をかけるのは承知してますが、保険や年金等の手続きの前にと思い、会社に採用辞退を申し出ようと思います。
就職後、1日で会社を辞められた方、いらっしゃいますか?
そのような方がおられましたら、そのときのエピソードなど教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんな質問をすると、
「そんな考え方じゃどこに勤めても同じ」「会社に迷惑だから早く辞めて下さい」みたいな回答が来るよ~(笑)。

っと、まず、1日で辞める人はいますよ!まぁ合わないものは合わないんで、それは悪い事ではないと思うよ。まぁ続けてみないと真実は分からないってな意見もすごく「その通り」って意見なんだけどね。
まぁ君が「どうもおかしい。ここは違う」って思ってるなら1日でも3日でも辞めていいと思う!!
かくいう俺もすぐ辞めた事はあるし。そんな時に周りは「そんなんじゃダメだ・・。どこ行っても一緒!」みたいな事言ってくるんだよね。あれってなんなんだろうね。ちなみに俺は今は自分に合った職場で続けてるし辞めようともとも全く思わないね。すぐ辞めた会社に至っては、「ソッコー辞めてよかったぁ」と思ってるし。自分の色に合わないところはとことん合わないからね。それは本人にしか分からないだろうし、自分がそうだと判断したなら周りの意見に振り回されちゃダメだわな。
すぐ辞めたからってどこ行っても同じって意見は低脳の意見だと聞き流そう!自分は絶対に自分に合った職場に行くんだ!ってな意識があれば大丈夫!1日で辞めてもいいと思うよ!!

こんな質問をすると、
「そんな考え方じゃどこに勤めても同じ」「会社に迷惑だから早く辞めて下さい」みたいな回答が来るよ~(笑)。

っと、まず、1日で辞める人はいますよ!まぁ合わないものは合わないんで、それは悪い事ではないと思うよ。まぁ続けてみないと真実は分からないってな意見もすごく「その通り」って意見なんだけどね。
まぁ君が「どうもおかしい。ここは違う」って思ってるなら1日でも3日でも辞めていいと思う!!
かくいう俺もすぐ辞めた事はあるし。そんな時に周りは「そんなんじゃダ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング