dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

捕鯨が叩かれてますがそんなにくじらは知能が高いんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

捕鯨を止めたい人たちの屁理屈です。


牛や馬とどっこいどっこいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/21 23:10

これは「対象となる動物の知能の問題」ではなく「政治の問題」もしくは「価値観の押し付け」です。


オーストラリア人はカンガルーやワニを食べますが非難されません。ヨーロッパの一部の国では昔から伝統的に犬や猫を食べますが非難されません。そもそも欧米人は豚や牛を食べますが、ヒンドゥー教徒やイスラム教徒からしたらそれはいけない事なんですよ。つまり、個人の価値観の押し付けで非難してるだけなんですよ。アホらし。
    • good
    • 2

日本人でも犬好きな人は、犬を食べる文化のある人たちに「犬はすごく賢くて感情もある生き物なのに、食べるなんて!」と怒るでしょう



同じことです。
クジラを好きな人たちにとっては、犬もクジラも「食べるなんてとんでもない!」と怒るのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/21 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!