プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣な相談させてください。
私は来年度大学4年生になります。一言でいうとお金に困っております。
私は昨年度に留学に行っており、親にいただいたお金2割、自分のお金8割で生活をしておりました。しかし、現地での生活が楽しく、お金を多く使ってしまい、入っていたデビッド分のお金を使い終えると次は、クレジットで支払いをするようになりました。半年間の留学のため現地でアルバイトをすることはできず、日本に帰ってきてから、返済するという形でした。分割にしてすぐに返せばいいと思っていたのですが、友達と遊ぶ中でギャンブルの楽しさというものを知ってしまい、毎月分の返済額だけ支払い、それ以外の給料を使ってしまいました。現在もその返済に追われている状況で、現在、3枚のクレカの返済額がリボ支払いで、合計で30万円ほどにまでにまで登ってしまいました。本当に自分自身が愚かだと思いますし、何をしているのだろうと感じています。
就活を4月に控えており、バイトを多くできる身ではありません。お金もそれほど多く稼げるわけでもありません。母子家庭で弟もいるので、親にお金を貸してくださいということができません。本当に自分が馬鹿だということはわかっていますし、二度とクレジットの使用もギャンブルもしません。お金の怖さというものをあらためて実感しました。
ここで本題ですが、どうしたらよろしいでしょうか。
どのように就活の中お金をやりくりして、返済していけばよろしいでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方の様な人を良く「後悔先立たず」と言う言葉がピッタリはまりますね、他人に相談するより自分で蒔いた種ですから自分で考えて刈り取りましょう、ご愁傷さまです!。

    • good
    • 0

毎月のリボ払いの返済額を最小額にし、それを払い続け、卒業後に就職したら残額を本格的に返済する。


今の30万が倍にはならないし、なったところで働ければ返せる。
    • good
    • 0

大学は、


自分の才能、能力をお金に換えることを、
学ぶところです。

なぜ、そうしないのでしょうか?
何を、学んできたのでしょうか?

バイトだけが、
収入を得る手段と考えているなんて、
お先真っ暗ですな。
青年よ、未来は無限だよ。
    • good
    • 0

就活中でも出来そうなバイトをさがす(もちろん合法的)か、無理なら親にすべてを話してお金を借りるしかなさそうです。


ヤミ金だけは絶対ダメです。
リボ払いの仕組みも勉強してください。
    • good
    • 1

この時間起きてるなら



仕事しな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!