プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはもう自分が悪いですか?本当は仲直りしたいですが連絡がつきません。
近頃リア友と喧嘩した後に親が介入してこのようなこと送られて縁切られることが多いんですが…自分が悪いんですよね…
この子と本当は仲良くなりたいんですが…この子からスタ連とか電話を何回もしてきて…だからキレてしまい○言を送ってしまったんですが…やはり自分が悪いですよね

「これはもう自分が悪いですか?本当は仲直り」の質問画像

A 回答 (6件)

仲良くする気がない奴と仲良くなれなんて無理。


嫌われたって良いじゃないか?
別の友達と仲良くやれば良いだけの話だし。
    • good
    • 1

喧嘩の内容が分からないので、どっちが悪いかなんて分からないょ


ていうか、親が介入するって…
    • good
    • 1

本当はあなたがお詫びできたらいいんだけどね。

ことの経緯が詳しくわからないので言えることは限られてしまうけど。

バカだのボケだのあなたには軽口ワードにすぎないワードでも、気の弱い子やあなたを(友達として)好きな子はすごく傷つきます。

あなた、良かったですね。実の親でも指摘してくれなかったあなたの改善点を指摘してくれる友達のお母様は、大げさな言葉になるけど、「あなたのための救世主」かもしれません。

このお母様の素晴らしいところは我が子をバカ、ボケ扱いされたこととは別に、仲良くしてくれたことに本心ではないにしても、ありがとうございますと、あなたに丁寧なお礼の言葉を使っています。普通は我が子にも原因があったとしても、お礼なんか言わないはず。

あなたにも素敵なところがいっぱいあったとしても、バカ、ボケの軽口によりあなたの印象が5割り以上は下落します。友達の親はそんな印象の悪い人とのご縁には、悪魔払いしたくなるでしょうね。

言い方により性格が判断されます。「〇〇君、ちょっとしつこいですよ。‥‥」と言葉を選んであなたが「このままだと、切れそう」と伝えてあげることもできたと思うけどな。

人を1つの単語でひとくくりにした言い方、本当にすぐやめよう。

ラインをブロックされたらライン使えないけど、何か違う方法で「言い過ぎて悪かった。君のお母さんから言われたことはもっともなことだった。ごめんなさい」と言えたらいいね。元々は優しい気立ての友達と思うから、きっと僕も悪かったと思ってくれるかもしれません。

今は時間を置いた方がいいでしょう。これからのあなたの変わり方で状況の変化も、もしかしたら期待できるかもしれません。
    • good
    • 1

詳しい事の経緯と両者の言い分が分からないのでジャッジできませんが、しつこく嫌なことをされたのならキレても仕方ない気もします。

最初は冷静に注意すべきだとは思いますけれどね。
    • good
    • 1

誰にでも間違いや失敗はあります。


まず、なんでこんなことになってしまったのか、相手のお友達はどういう気持ちだったのかとか、色々考えてみましょう。
仲良くなるためにはどうしたらよかったのか
考えてみましょう。
自分のどこが悪かったのかを考えないと
次もまた同じことを繰り返す可能性があります。

自分が悪いですか?自分が悪いんですよね
と何回も聞いておられますが、
少なくともお友達とそのお母さんはあなたが悪いと思われているようです。
それがなぜそう思われたのか?
色々考えてみてください。
    • good
    • 2

言葉遣いは悪かったでしょうね、親御さんが親子関係にまで影響が出てお付き合いをご遠慮願いたいとお願いしているので、今は無理に仲良くしようとするよりも、指摘があった部分の改善に努めると良いかも。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!