電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦後の民主主義が、持たない人(家系が分からない嫉妬人間)の独裁政治に誘導されてませんか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/a463398f23950a …

質問者からの補足コメント

  • 世襲批判も、なんなのですか?
    長男家系VSそれ以外?

      補足日時:2023/02/24 19:49
  • 分家制度がなくなり、均分相続の権利ができて以降でしょうか?
    外に裸一貫で出て行った次男以下が、自らの分前の権利を言い出し、半分を要求、家を世襲ともども破壊。
    このように世襲と非世襲が歪みあうようになったのですか?

      補足日時:2023/02/24 19:59
  • 家によっては今でも慣習として分家制度は残っていますよね。均分相続で法的に配分されたら家がなくなりますから子供のうちからそうならないよう教育を施されるわけです。
    そのような中、どんな家の人達が世襲を忌々しく思っているのでしょうか?彼らが均分相続で権利を要求するのは目に見えています。
    そういう方々は、都会に出ていき、親の面倒もみない、親が亡くなったら財産(権利)だけ貰いに来て、家も先祖の墓も守らない(義務を果たさない)人達が都会で新しい家族を作り子を産み、疎遠となり、家系もルーツも墓の場所も分からなくなっていくのではないですか?

      補足日時:2023/02/24 20:28

A 回答 (4件)

こっちが聞いてるの。


もういい。
寝る。
    • good
    • 1

そもそも何のために解体したと思ってるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のためだと思われますか?

お礼日時:2023/02/24 20:06

意味不明。


今、貴族って一人もいないですよ。
それでどうやって貴族院を作る?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧皇族を戻せば済む話。
まさか、戦って勝ちとろうとしてませんか?

お礼日時:2023/02/24 20:00

わざわざこれから貴族を作るの?


その方が問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しく作る?なぜ?
その発想は、機会の平等意識から出てきたの?

お礼日時:2023/02/24 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!