プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代後半、年収600万って多い方ですか?
実質、妻子持ちとなると
生活厳しいですよね?

A 回答 (4件)

少ない。



40代後半だと、一般的には管理職クラスなので、最低でも800万円(税込年収として)でないと、ダメですよ。
ひとつの職場に、いるのであれば可能な額だと思います。

1つの基準としては、公務員もしくは銀行員で考えましょう。
    • good
    • 0

全然高収入じゃないですか?


足りない?ウソでしょう?
    • good
    • 0

手取り600ならソコソコだと感じます


名目で600ですと微妙ですね
つまにもそれなりの所得がなかったら住宅や車のローンは命とり
「厳しい」とかではなく、収入に合わせた生活をしていくしかありません
    • good
    • 0

クレヨンしんちゃんの


お父さんが
その収入です。
ツマも働いているなら
普通に生活出来ます。
しかし、
専業主婦で、
家が借家や、
ローンがあるなら、
厳しいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!