アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わざわざカードなんか作らせずに、今後、全てのものを番号と紐付けするように法律を変えさえすれば、それで話は終わりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 誤:さっぱり意味っす
    正: さっぱり意味不要っす

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/25 10:14
  • ってか、カード無くても、行く必要ないんやが(苦笑)
    やっぱ、バカが作るカードなんやな(苦笑)

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/27 06:52

A 回答 (16件中11~16件)

>カード普及が目的なら、口座番号の申請はなくてもよくね?



また10万円あげる・・・・・・かもよ
その時にカードを持っていると、次の日に入金
なんてね(笑)
口座番号を紐つけるのは、それだけコストがかかり
富士通やNECが儲かるだけでしょう

今、カードを作ることのメリットを訴えているだけです
コンビニで印鑑証明や住民票?
印鑑証明や住民票など・・・
私が最後に取ったのは3年前に車を買った時?

便利とは、せめて毎月使うのに便利どだと思うのですが
    • good
    • 0

だからその番号ってなに?


マイナンバーじゃないの?
それってカードがないだけで今と同じだけど?
    • good
    • 0

終わらない


人間の心理として新しくなったが大事で 今のままならダラダラと紐付けしない連中が増える。
カードを持っていなければ新たなサービスが受けられないが大事。
    • good
    • 0

>今後、全てのものを番号と紐付けするように法律を変えさえすれば、それで話は終わりませんか?


意味不明。何にどうやって紐付けするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行口座と番号に決まっとるだろ。

お礼日時:2023/02/25 09:08

マイナンバー自体は、既に送付されているはずです


政府はICカードを普及したいだけです

マイナンバーカードは管理費だけで1人あたり毎年数千円かかります
これがNECや富士通にとってドル箱です

オリンピック同様に政府は企業に儲けさせるためです
政治献金を受け選挙に応援してもらうためです

女房もマイナンバーカードを作ったが1度も使っていません
国民健康保険証や銀行口座などに紐付けするメリットを感じません

なお私はe-TAXで確定申告しているので1年に1度だけ使います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード普及が目的なら、口座番号の申請はなくてもよくね?

お礼日時:2023/02/25 09:09

マイナンバーカードなんか自己申告させず皆に郵送すればよいのです。

通帳と紐つけたいものだけ区役所に行けばいい。ただ医師会が大反対して訴訟しましたので今後どうなるかわかりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然だよね。
歯科医師会も、動けばいいのに。
銀行口座も、全て紐付けでよくないですか?
じゃなきゃ、全てのお金の動きなんか把握出来ないんですから。
本気で税金逃れを取り締まりたいなら、全てしなきゃ、意味がない。
その中で、給付金の振り込み口座はコレ、とそれを役所なり銀行に申請しておけば、それでよくない?
いちいちカード作らせて、一人二万円も税金使って、ほんと無駄な税金ばかり使いよって!

お礼日時:2023/02/25 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!