アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数十年前、継母が嫁入り道具にもってきたと思われる料理セットの一つに「卵切り」があり、幼い私はこんなものがあるんだと少しびっくりした思い出があります。
 卵切りで連想される料理には、ゆで卵以外でどんなものがありますか。

「エッグカッター(卵切り)で連想される料理」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 確かに質問文がまずかったかもしれません。

    「エッグカッターで切られたゆで卵で連想される料理」に訂正です。

      補足日時:2023/02/26 11:47
  • エッグカッターで切ったかどうかは別として、継母が出してくれた輪切りのレモンがのった紅茶とスパゲティを見たときは新鮮な気がしました。

    「エッグカッター(卵切り)で連想される料理」の補足画像2
      補足日時:2023/03/05 11:50

A 回答 (9件)

あとこういうの好き。

「エッグカッター(卵切り)で連想される料理」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も好きです

お礼日時:2023/02/26 18:18

やっぱりサラダか卵サンドかなぁ…(⁠^⁠^⁠)



ゆで卵と茹でたブロッコリーとツナ缶とコーン缶をマヨネーズで和えただけのサラダ好きで、よく食べます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンには生卵や焼き卵より茹卵があいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 11:48

ピザのトッピング

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ピザの出前、このごろとっていませんが、おいしいですね

お礼日時:2023/02/26 18:24

子供の頃、母親が作ってくれるサンドイッチは


茹で卵をみじん切りにしてマヨネーズで和えたのが
挟んでありました。
母は包丁でみじんにしてましたが
卵カッターでやれば早そうですね。
まだ実家にあったら
もらってこようと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

生みの母はエッグカッターを知らなかったのか、使っていませんでした。
包丁で切っていました。

お礼日時:2023/02/26 18:18

ゆで卵をエッグカッターでみじん切りにしてポテトサラダに混ぜます^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

エッグカッターでみじん切りにするとは、縦にも横にも切るとうことですか。

お礼日時:2023/02/26 18:23

風鈴子さんの質問にも


写真が載ってましたね。
茹で卵以外で何か切る・・?
アボカドとかキウイとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さんの質問に触発されました。
キウイが卵切でカットされた写真がネットには多くありました。

お礼日時:2023/02/26 18:18

ゆで卵を切るだけのために考え出されたものです


他の物には利用できません
どうしてもというのなら豆腐 寒天ぐらいだと思います
今は卵蒲鉾のような物があるので店舗でも使いません
「エッグカッター(卵切り)で連想される料理」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ラーメンに載せる場合は半切りがいいと思います

お礼日時:2023/02/26 18:18

ゆで卵以外はないでしょう。


そもそもゆで卵を切る道具です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません、補足の通りです。

お礼日時:2023/02/26 18:18

ミモザサラダ、タルタルソース、タマゴサンドの3つですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

モミザサラダというのを初めて知りました。

お礼日時:2023/02/26 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!