プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倍率0.7とかで"余程の悪い点数とらなければ~"って平均点より何点足りなかったらのこと言ってるんですか?具体的な数値が知りたいです。
例えば偏差値52で
平均点が280だとして、
240点しか取れなかったら落ちるってことですか?

A 回答 (3件)

高校が「こんな点の子は本校の授業についてこれず卒業できない」と判断した数値です.基準は高校ごとで非公開.平均点を使うのか使わないのかも非公開です.



偏差値52から,その地域では平均的でちょっとだけ上という学力レベルを自負する高校でしょう.そこから「得点率50%以上を受け入れる」絶対値基準を想像すると,500点満点の入試での240点という意味だったら不合格ですね.
    • good
    • 0

その程度じゃ、落ちないんじゃないの?

    • good
    • 0

平均点は関係なくて、赤点をとったら落ちますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!