アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の倍率が0.7でした。
点が目安よりも20くらい足りてなくても合格できますかね?

A 回答 (5件)

今の公立校は最低ラインがありす。


 足りなければもちろん落ちます。

落ちたら諦めずに定時制で頑張ってください。
 定時制も惨めな者ですが、中卒よりはマシです。
    • good
    • 1

分かりません。


どこの高校でも 合格者の平均点や最低点は 公表していません。
勿論 受験者本人にも 試験の点数は 知らされません。
塾や予備校が、受験生からの聞き取りなどで 推測しているだけです。
受験者の数が 定員数以下でも 不合格は あり得ます。
これは 大学受験でも同じ事です。
    • good
    • 0

公立高校でしょうか。


でしたら切られますね。
    • good
    • 1

足切りがなければ

    • good
    • 0

高校入試でも同じように「倍率が低いからってその程度の実力で合格できると思っているのかな?」と思われてやる気が無いと見なされたら落とされる可能性はあります。


大学の場合は倍率が低くても普通に入試で落とされることがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています