アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者手帳持っていますのでA型作業所に通所していますが、
工賃がだいたいですが、57000円くらいありました
生活保護受給しているんですが
この間、収入申告しましたけど
勤労控除ってどれくらい引かれるのか
勤労だけは、勤労意欲の促進などで
全額は引かないと聞いたことありますし
収入申告して、働きながら
生活保護受給したほうが
多くなるって聞いたことあるけど
本当ですか❓
障害者手帳2級持っていますので
手帳加算が17000円ほど加算されていますし
詳しい方など教えていただけると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします❢

A 回答 (1件)

保護の控除額が、15、000~16、000円に壁があります。


これを超えると、差し引きが発生します。
なので、41、000~42、000円が、返還対象になります。
もしくは、減額支給です。
いくら?認定されるかですね。

添付画像が現実です。
「障害者手帳持っていますのでA型作業所に通」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/02/26 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!