プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察に通報する場合
「駅前のスーパーでトラブルが起きている」
というように駅名や都道府県を言わなくてもある程度自動的に位置がわかるようになっているのでしょうか?まあ言ってあげた方が丁寧なのはわかりますが

A 回答 (7件)

デバイスの位置情報の共有がオンになっていれば分かるとおもいます。



わからない場合は住所を尋ねられるとおもいます。

通報内容によっては、質問者さんの氏名に住所、電話番号も聞かれるとおもいます。
    • good
    • 1

>ある程度自動的に位置がわかるようになっているのでしょうか?


なっていますが、正確な所を伝えた方が迅速に動けるます
携帯からの通報は、最寄りの警察署ではなく
本部にて電話を受ける為、より解りやすく伝える事です
    • good
    • 1

はい。

スマホからならGPS連動で可能です。GPSオフにしててもオンにして下さいみたいなポップアップが出てきます。
    • good
    • 0

分からなければ聞き返してきます。


動転している通報者も多いですからそのへんの対応は万全です。
    • good
    • 0

固定電話であれば、検索システムを使って登録されている住所を検索することは可能です


でも通報した場所と事件の現場が同一地点とは限りませんね

また携帯電話の場合、電話機は自由に移動できますから契約者の住所を確認しても意味がありません

ですから住所が分かればその住所をわからなければ、目印となる建物や店舗名は必要ですね
既にわかっている人が話すほうが、検索システムで調べるよりも早いですから
    • good
    • 0

GPSオンでッ!

    • good
    • 1

おはようございます



「事件ですか?事故ですか?」

次に場所を聞かれますので、すぐには自動的に解らないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!