プロが教えるわが家の防犯対策術!

物理基礎電気です。
抵抗が最も大きいのはcで、bの抵抗は2Ωで合っていますか?

「物理基礎電気です。 抵抗が最も大きいのは」の質問画像

A 回答 (3件)

抵抗がもっも大きいのはC


bの抵抗は2Ω
合ってます
    • good
    • 1

抵抗が大きいと、電圧あげても流れにくいのでc



i=v/r の公式で、r=v/i=3/1.5=2(Ω)

どうでしょうか?
    • good
    • 1

ごめんね。


ここではこういう質問は規約違反になるのですよ。
自分を信じなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!