dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

される側もどうせ手を出せないだろう、教育委員会に言えばクビに出来ると分かっていて挑発したんじゃないの?と思う。
叱られて、ドーモサーセンとあごをしゃくらせてあっひゃっひゃっひゃっと笑うとか、ハイハイハイハイハイハイとかふざけた態度を取ったらそりゃ殴るだろう

体罰は悪いかも知れんが、そこだけ見ないでされる側もどうだったのとそこまで事実を徹底的に調べて公平に裁判しないと、世の中法に隠れて他人をバカにするクズしか居なくなるんじゃないか

A 回答 (11件中1~10件)

体罰があったときから


クズは居てたよ

体罰があろうが!なかろうが!
クズはクズ

結局は、自分自身でクズだと自覚をして
クズを卒業するしかないのが
現実ですよ
    • good
    • 0

日本人は殴らないと分からない」って言うけど、そんなことないと思う

    • good
    • 3
この回答へのお礼

殴られないで1人前になった人間がいるものか!
とか何かのアニメで言ってたけど

全くその通りだと回転寿司で醤油舐めたりアルコールぶっかけたりする奴をみて思った

日本人は殴られないと分からない、殴らない結果が上記だ

お礼日時:2023/03/01 06:30

仰る通りで!



自治体も企業も学校も1人だけのクレーマーが騒げば100人力で

性伝説や綺麗ごとばかり信じるお花畑な日本人が増え過ぎ

偽善者ばかりの変な世の中になってしまいましたわ 

民主主義なら1人のクレーマーを100人の前に立たせて尋問し

多数決で決めるべきですわな
    • good
    • 1

そもそも、スポーツというものが見世物興業であり芸を仕込む調教であるという現実を鑑みれば、スポーツ調教において暴力は分離不可能で一心同体であることに気が付くはずです。


そういう現実を無視して、「スポーツは崇高だ」とか「人格形成のためにスポーツをやる」など絵空事の妄言を吐くから、現実を無視してスポーツから暴力を排除しようなど実現不可能な不毛なブルシットジョブに無駄な労力を浪費することになるのです。
    • good
    • 1

必要な体罰のやり方が出来る先生が今は少ないので、体罰がOKになると


結構度が過ぎた体罰になり打ちどころが悪い場合は危険ですね。
今は親も体罰禁止になってますが、殴られたりって傷みをわからせるやり方として今から30年以上前は体罰があって怖い先生がいるからその中で本当の悪そうがいてて、でもその悪そうですらその先生の前では行儀が良かったり楽しく会話したりしてました。
そうゆう怖いけど優しい先生ってのが今いないので、体罰はある意味アホの先生の欲求不満の解消になるおそれがあります。
今のいじめって精神的な部分で追い詰めるような陰険な奴ですが
そうやって子を育てた親が一番の悪だと思いますね。
スーパーとかで子供を叩かない習慣があって、子供が走り回ったりすると
その子に対してバカとかアホとか死ねとか言う母親が居ます
その子が小学生中学生になるに従って、子供の頃に覚えた汚い言葉で相手を傷つけるやり方をしてるのであって、全部親が教えてて学校ではそうゆうのを教えてません。
子供をどうやってではなく、子供が生まれたらその親に一定の研修をさせて子供の育てからを覚えさせるとその子供は乱暴にならないと思う
その中で貴方は子を育てる資格がないとかこの家庭環境では無理だとかの評価が必要。
政府がなぜ虐めがこうも続くかってのは赤ん坊は無邪気なのに育てる環境でそうゆう子が出来てるくらいはわかってるはずです。
もう少し、いじめにあったから相談窓口を増やそうとかではなくて根っこをむしり取るのが必要
    • good
    • 0

どうも昨今の日本は、無理に海外に合わせた結果、歪みが生じてますね。



ウィルスミスのビンタ事件や沖縄の警棒失明事件での世論を見てれば分かるように
もともと日本は「問題のあるヤツは何されても仕方ない」という社会風土のもとで成り立っていたんです。
それをいきなり「何が何でも体罰NG」みたいな風潮になっても上手くいくわけないです。

男女平等も同じですね。
もともと日本の女性は、自由に何かをできる権利があまりない代わりに人生イージーモードだったわけです。
それを平等も欲しい、イージーモードの部分も捨てたくない!という厚かましいフェミBBAが増えた結果、日本はおかしくなってます。
    • good
    • 1

確かに、そんな生徒・児童がいます。


しかし、手を出せば暴力罪になるので、
暴力をふるった者に対しては、別な基準での裁きになります。

大人ならば、子供から侮辱されても、
怒りを抑えることが求められるのです。
逆に、そんな子供をたしなめることが、教育なのです。

子供が大人を侮辱するのは、
親がそんな人、或いは、そんな育て方をした、という結果でしょう。
非難されるべきは、親のほうではないでしょうか。

虐めも同じでしょう。
虐められる方が悪いのだ、というのは、いじめっ子よりも、
いじめを無き事にしたい、その親、学校や教委、これらの大人達、
の言い分ですから。
    • good
    • 0

学校のクラブ活動を変えなければダメでしょう。


体罰がダメなら担当教諭が退部させられる権限 受業の一環なのがダメだと思う。
    • good
    • 0

こうなってくると、児童、生徒に対する懲罰規定を整えないとダメですよね。


何なら内申にダイレクトに反映させるとか。
    • good
    • 1

そりゃあそうしたふざけた態度をした結果だとしたら手を出す気持ちもわからんでもないけれど、自分の経験では教師や監督側の勝手な理屈、下手すると機嫌任せで殴られてた記憶の方が圧倒的に多かったな。

周りもたいていそうだったよ。
 なんにしてもその現場にはその現場なりの事情があったはずだ、そこらへんもきちんと加味してきちんと両方の言い分も調べようやというのはその通り。なんか最近世の中を舐めてるようなガキも多いしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!