dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素人がお金をかけず、隠しカメラなどがないか調べることはできますか。

ここのところ鍵をかけたはずなのに帰宅すると鍵が空いているということが何回か立て続けにあり怖いです。
家の中が荒らされているとか、何かとられたような形跡はありません。が、電源を切った覚えのない、誤って触るような場所でもないところについているモニターホンの電源が切れていました。モニターホンはトイレの目の前についています。
仮に誰かが家に侵入したとして、窃盗でも強姦でもホームレスがそこで過ごしたのでもなさそうなら、あと考えられるのは隠しカメラだけかなと思って…

A 回答 (11件中11~11件)

カギを持ってる大家さんが入り込んだのでは?

天井や壁からピンホールの穴を探して、有ったらガムテープを張っておく
    • 0
この回答へのお礼

一応大家さんは鍵を持っていないことになっていますが、穴がないか見てみます。
でも、壁とかより、元々穴があっておかしくないもの(モニターホンとか)に仕掛けられた方がわかりにくくて怖い…