アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。
大学生の新幹線の定期券
名古屋→京都
この画像の35,550円はウソですか?
調べたら85,660円とも出てくるので。

「身長187cmです。 大学生の新幹線の定」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。



どちらも嘘とか誤表記ではなく、正しい金額です。
▪️名古屋駅↔️京都駅を在来線だけで通学する時の1ヶ月通学定期券(大学)代金は¥35,500
▪️名古屋駅↔️京都駅を東海道新幹線で通学する時の1ヶ月通学定期券(大学)代金は¥85,660

在来線だけで名古屋駅から岐阜駅、関ヶ原駅、米原駅抜けて京都駅まで通学するのは2時間以上掛かってしまい現実的ではありませんので、東海道新幹線の経路(¥85,660)をお勧めします。
    • good
    • 2

通学のために京都⇆名古屋を新幹線で移動するなんて考えはやめないと。

自立心を養うためのも学生寮に入るか、安アパートを借りることです。自分を成長させるよい機会です。
    • good
    • 1

在来線と新幹線の違いですね。


京都で乗り換えて自宅から60分くらいで行けるのなら、新幹線通学がいいかも。新幹線通学は座れて快適だし、勉強時間が確保できます。
1か月85,000円の定期代も、京都ひとり暮らしで家賃、光熱費、定期代などが85,000円以内に抑えられるかというと微妙。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!